所さんのかぼちゃプリン

2022年2月18日に放送の「ザワつく!金曜日」
白熱の心理戦再び!一茂が一番食べたい「プリン」はどれだ⁉

こちらでは紹介された3品のプリンのまとめです!

スポンサードリンク

究極のなめらかプリン(TOKOROプリン)

岐阜市の「プルシック」の所オーナーシェフはパステルのなめらかプリンを開発しました。

そんな所オーナーシェフがこだわり抜いたプリンが「TOKOROプリン」。

日光金乃卵の卵黄のみを使い、砂糖は喜界島の粗糖。
純生クリームと2種類の天然バニラビーンズを加えています。

なめらかプリン生みの親が自信を持ってお届けする究極のなめらかプリン。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
究極のなめらかプリン(TOKOROプリン)

この投稿をInstagramで見る

所 浩史(@tokoro_hiroshi)がシェアした投稿

スポンサードリンク

玉子焼屋のぷりん

築地場外市場にある老舗玉子焼専門店「つきぢ松露」で誕生した「玉子焼屋のぷりん」は
3年前、玉子焼きの魅力をさらに広めるために作ったもの。

年末の2日間だけプリンを試作すると即完売に。

さらに評判が評判を呼びついに昨年卵を前面に押し出したスイーツ専門店「tsukiji SHOURO」をオープンするまでに。

プリンに使用するのは玉子焼にも使っている茨城県の養鶏場と共同開発した都路のたまご。
生まれた翌日に届く新鮮な卵を使うのがこだわり。

そのコク深い卵と合わせるのはグラニュー糖の他にフランス産の赤砂糖を使用。
赤砂糖を使用する事で味により深みと奥行きが出るようにしています。

玉子焼屋のぷりんはテイクアウトの予約はできます。詳細はこちらをどうぞ↓
玉子焼屋のぷりん

お店 つきぢ松露 本店
住所 東京都中央区築地4丁目13−13

ゴールドぷりん

茨城・桜川市にある「つくばぷりん ふじ屋」の「ゴールドぷりん」。

黄金色の秘密は茨城県産 奥久慈卵の贅沢な使い方
手作業で丁寧に黄身だけを取り分け、
牛乳、卵、空気を抱き込みながら10分間手を止めずに混ぜることで乳化させています。
すると まるで絹のような極上のプリン液に。

この滑らかさをさらに生かすため低温でじっくり1時間湯煎焼き。
低温でじっくり蒸し上げる事で素材の風味を最大限に生かしつつ濃厚な味わいに。

こちらはふるさと納税になります↓

>>【ふるさと納税】つくばぷりん ゴールドぷりん10個入 奥久慈卵 卵黄 濃厚 とろける プリン

お取り寄せはこちらからもできます↓
ゴールドぷりん

長嶋一茂さんが選んだプリンは3つ目のゴールドぷりんでした!

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

プリン3品の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク