おいしいうどん

【イメージ画像】

2022年2月24日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
京都極上あんかけグルメ!謎の絶品けいらんうどん&あんかけに溺れる㊙天津飯

こちらでは京うどん生蕎麦 岡北の「けいらんうどん」の紹介です!

スポンサードリンク

京うどん生蕎麦 岡北

「京うどん生蕎麦 岡北」は昭和15年創業の老舗でミシュランのビブグルマン認定店。

京うどん 生蕎麦 岡北のメニュー表を見るとあんかけうどんで1ページを使っていて
あんかけだけで9種類の提供をしています。

京うどん 生蕎麦 岡北のけいらんうどんは
ダシには利尻昆布とサバやうるめなどなんと4種類もの削り節を使用。
季節によって配合を調整し、丁寧に旨みを引き出していきます。
そして、あんにしても旨みが薄れないダシと卵が相まってふわふわトロトロのけいらんうどんのあんが完成。

ダシを味わうため細めに仕上げたうどんを器に盛り、ダシ香るふわとろたまごあんかけをのせればけいらんうどんの完成。

HPはこちら↓
店舗案内|京うどん 生蕎麦 岡北

京うどん生蕎麦 岡北のお店の場所

お店 京うどん生蕎麦 岡北
住所 京都府京都市左京区岡崎南御所町34

京都極上あんかけグルメの店

【ケンミンショー】マルシン飯店の天津飯!京都極上あんかけグルメ

【ケンミンショー】京料理 坂安のあんかけ親子丼!通販・お取り寄せも

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より

京うどん生蕎麦 岡北(おかきた)のけいらんうどんの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク