夏カレー&スープ

2022年2月27日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
日村さんは全国4ヵ所…札幌・盛岡・八王子・姫路でグルメを満腹

地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!

兵庫県姫路の野菜ビーフカレーのお店「インデアン」の紹介です!

スポンサードリンク

インデアン

地元の方々で連日大盛況のオシャレなカレー専門店インデアン。
地元民に愛されるその人気の理由がインデアンさんにしかないカレー。

このインデアンさんのカレーには驚くほどの手間とこだわりが!

まずは豚骨や鶏ガラに、キャベツ、玉ねぎ、ミキサーにかけたジャガイモ、人参、にんにく等を加え
3時間かけてじっくり煮込んだ後、丁寧にこすことで、旨味が凝縮されたベースとなるスープが完成!

そのスープに、スパイシーな自家製カレールーを加え、更に、2時間煮込んだら、大量の牛肩バラ肉を赤ワインで炒め、
そのままダイナミックにカレー鍋の中へ。

更にとろっとろになるまで2時間煮込み、牛肩バラ肉の旨味やコクをカレー抽出。
その後冷蔵庫で何と4日間じっくり寝かせれば姫路市民をやみつきにするうまみが凝縮したシャバシャバカレーに。

約100時間かけて手作りした、こだわりのカレーです。

ヤサイビーフカレー以外にもチキンとほうれん草、キノコなど
14種類のメニューが楽しめます。

紹介されたメニュー
・ヤサイビーフカレー 1100円
・キノコカレー 900円
・ポパイカレー 1100円

HPはこちら↓
インデアン

インデアンのお店の場所

お店 インデアン
住所 兵庫県姫路市安田3丁目116 ハッピーコート駅南大路

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
姫路のインデアンのカレーを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク