卵、たまご

2022年4月6日に放送の「林修のニッポンドリル」
人気100円ショップダイソー&キャンドゥ人気番付SP

こちらでは100円ショップダイソーの調理グッズランキング人気番付の紹介です!

スポンサードリンク

100円ショップダイソー調理グッズランキング人気番付

第8位:レンジでだし巻きたまご

第8位はレンジで簡単 だし巻きたまご。
電子レンジで簡単にだし巻きたまごを作ることができます。

使い方は水と卵を容器に入れて よく混ぜ合わせ500Wの電子レンジで40秒加熱。

そして、白だしやチーズなどをお好みでを入れて混ぜ合わせ500Wの電子レンジで40秒加熱。

上から付属のフタで押さえると、だし巻き卵のできあがり。

第7位:ふりふりのりまき型

第7位はふりふりのりまき型。

巻きすを使わなくても簡単に海苔巻きが作れるグッズです。

ご飯と具材を本体に詰め、20回ほどふりふりするだけで海苔巻き状に。

あとは焼き海苔を隙間から差し込み、下方向に振って包んだら完成です。

最後の海苔もフリフリすることで巻き込みながらご飯が回転するため、
一切手を触れずに海苔巻きを作ることができます。

第6位:厚み調節スライサー

第6位は厚み調節スライサー。
こちらは330円です。

メモリで千切りの厚さを調節できる便利グッズです。

刃の裏側にあるスライドを動かすと透明パネルが上下に移動し、
0.3mm〜2.5mmまで厚みを7段階調節することができます。

第5位:レモンスプレー

第5位はレモンスプレー。
ダイソーのロングセラー商品です。

レモンをレモンスプレーに回転させながらねじ込みます。

吹きかければレモン汁がが唐揚げや焼き魚にまんべんなく吹きかけられます。

レモン以外の柑橘類、グレープフルーツやライムなどにもも使えます、

お酒や炭酸水に吹きかければ搾りたての柑橘フレーバードリンクに。

第4位:電子レンジ 冷凍うどん

第4位は電子レンジ調理器 冷凍うどん。

冷凍うどんを入れてレンジで加熱して、付属のザルで湯切りできます。
これ1つで全ての工程を行うことができます。

第3位:多機能トング

第3位は多機能トング。
10通りもの使い方ができます。

外せるセパレート式のトングなので、和える・すくう・潰すなど10通りの使い方ができます。
穴が空いている方で卵の黄身分けもできます。

第2位:散らない千切りピーラー

第2位は具材が散らない千切りピーラー。

面倒な野菜の千切りが簡単に作れる専用ピーラーです。

具材が飛び散らない刃を覆うカバー付きなので食材が飛び散りません。

第1位:味付けたまごメーカー

第1位は味付けたまごメーカー。

今注目の商品で味付けたまご作りに革命を起こした調理グッズ。

ゆで卵を4個を入れてめんつゆ100ccを入れ落とし蓋をすると、少ない調味料で味玉が作れます。
卵の形にフィットし、落し蓋をすることで調味料の節約になります。

冷蔵庫に1時間ほど置け味付けたまごが完成。
ラーメン屋さんのような味玉が誰でも手軽に作れます。

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
100円ショップダイソーの調理グッズランキング人気番付の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク