ワイン

2022年5月7日に放送の「ごはんジャパン 本物を探す旅へ」〜静岡県・南伊豆 海底熟成ワイン&海の幸〜

こちらでは海底熟成ワインと[2019] 海底熟成ワイン SUBRINA のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

海底熟成ワイン

静岡県・南伊豆町を訪れたのは俳優・長谷川初範さんと、
昨年9月に結婚し料理に目覚めた女優・タレントの北原里英さん、そして洋食の匠・遠山忠芳シェフ。

漁師の下宮さんは、南伊豆の新たな名物を作り出そうとチャレンジを始めているとのこと。
海に潜ること15分。
上がってきた下宮さんが手にしているのはワインボトルでした。

1998年、スウェーデン沖に沈んだ船の中から80年以上前のシャンパンが見つかり、
オークションで1本およそ350万円の値が付いたニュースを耳にし、
海底で寝かせると、ワインの熟成が進むのではないかと、世界各地で始められたのがこの「海底熟成ワイン」

下宮さんたちは、流れの穏やかな水深15mの海底でワインの熟成に挑戦しているとのことです。

スポンサードリンク

海底熟成ワイン「SUBRINA」のお取り寄せ

海底熟成ワイン SUBRINA は日本でも有数の美海「ヒリゾ浜」で熟成されたワインです。

>>[2019] 海底熟成ワイン SUBRINA ACT3 ギフト箱付 サブリナ シラーズ 750ml 赤ワイン コク辛口 ^NBVYSR19^

まとめ

テレビ朝日ごはんジャパンの放送より
海底熟成ワインの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク