鮭、魚

2022年5月21日に放送の「満天☆青空レストラン」
宮崎県延岡市でサクラマスの研究をする学生が起業し、地元漁師さんと幻の魚・サクラマスの量産に挑みます。

こちらではサクラマス(桜鱒の桜葉締め&つきみいくら)の通販・お取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

サクラマス(桜鱒の桜葉締め&つきみいくら)のお取り寄せ

こちらはふるさと納税になります。

桜鱒(サクラマスとは渓流に住む山女(やまめ)が海に降った姿の呼称で、日本固有の鮭の仲間です。
自然界では数が少なく幻の魚とも言われています。

「Smolt(スモルト)」では桜鱒の自然の生態に倣った、海と山とを往復するサスティナブルな循環型養殖を行っています。
桜鱒はきめ細やかで上品な旨味を持っています。

品質に妥協を許さない鮨の名店”くろ﨑” の寿司職人、黒崎一希氏の技により、
桜の葉で締めることで桜鱒の旨味を鮮やかに引き出しています

>>【ふるさと納税】桜鱒の桜葉締め

スポンサードリンク

サクラマスからとれる金色のいくらです。
美しい金色を引き立て、唯一無二の味わいを作り上げるためにだしが命のおでんを提供している、
”西麻布 福躍”の特製のおだしで漬け込んでいます。

>>【ふるさと納税】宮崎産 つきみいくら 味付きいくら 100g 小瓶50g×2 桜鱒 国産

桜鱒の桜葉締め&つきみいくらは日テレポシュレからもセットでお取り寄せできます。

【商品詳細・内容量】
桜鱒の桜葉締め (40g×3)
つきみいくら  (50g×2)

宮崎県 桜鱒&つきみいくら番組スペシャルセット

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
サクラマス(桜鱒の桜葉締め&つきみいくら)のお取り寄せを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク