無印良品

2022年5月28日に放送の「中居正広のキャスターな会」

無印良品の社員が選ぶ!本当に買ってよかった自社製品ランキングBEST10の紹介です!

スポンサードリンク

無印良品の社員が選ぶ!本当に買ってよかった自社製品ランキングBEST10

第10位:マイルドジェルクレンジング

10位は「マイルドジェルクレンジング」
メイクを落としたあとのさっぱり感が気持ちいい。
コスパが良いから気にせずにたっぷり使える。

>>【無印良品 公式】マイルドジェルクレンジング 100g

第9位:トイレットペーパー

9位は「トイレットペーパー」。
一般的な長さの商品と比較するとシングルは約4倍、
ダブルは約5倍の長さがあるので取り替え回数を少なくすることができます。

無印社員おすすめは長巻なのにコンパクトに収まるので防災用の備蓄にすること。

第8位:歯ブラシスタンド

8位は「歯ブラシスタンド」。
歯ブラシだけでなくスタンドとしての用途は無限大。
料理中に菜箸を逆にして立てたり、ボールペンを立てて執務スペースで使ったり。
玄関に置いて鍵を立てたりなどアイデア次第でさまざまな使い方ができます。

>>★無印良品 白磁 歯ブラシスタンド

第7位:生成カットコットン

7位は「生成カットコットン」

>>無印良品 生成カットコットン 180枚入 約60×50mm【あす楽対応】【沖縄・離島:配送不可】

第6位:導入化粧液

6位は「導入化粧液」

>>【無印良品 公式】 導入化粧液(大容量)400ml

第5位:ダイヤル式キッチンタイマー

5位は「ダイヤル式キッチンタイマー」

スポンサードリンク

>>【無印良品 公式】 ダイヤル式キッチンタイマー TD‐393

第4位:ステンレスひっかけるワイヤークリップ

4位は「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」。
サビにくい18-8ステンレスを使用した、バーなどに引っ掛けて使える万能クリップです。

無印社員は食べかけのお菓子を区別するために使っているとのこと。
フック部分を使って引っ掛けることで、食べかけの物とそれ以外が分かるように収納しているのだそうです
他にも小物の物干しや冷蔵庫内に調味料をぶら下げたりと汎用性の高い商品。

>>【無印良品 公式】 ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入・約幅2×奥行5.5×高さ9.5c

第3位:ウレタンフォーム三層スポンジ

3位は「ウレタンフォーム三層スポンジ」。
無印社員によると水切れが良く泡残りが少ないのでスポンジを清潔に保てるとのこと。

>>【無印良品 公式】 ウレタンフォーム三層スポンジ 3個入

第2位:ホホバオイル

2位は「ホホバオイル」。
ホホバという植物の種子から抽出されたオイルです。

無印社員によるとお風呂上がりはすぐホホバオイルで全身を保湿。
毎日のお風呂上がりには欠かせないとのこと。
ほかの無印社員はヘアオイルとしても使っていて、ドライヤー前に使えば熱と髪の乾燥を防げるとのこと。

>>【無印良品 公式】ホホバオイル 200ml

第1位:シリコーン調理スプーン

1位は「シリコーン調理スプーン」。
この商品は、お店での売れ筋3位。
その人気の秘密は、シリコーン製だが中に芯材が入っていてすごくしっかりした作りになっていて、
表面のシリコーン部分の柔らかさがすごく絶妙で台所で活躍してくれる商品とのこと。

無印社員によると鍋底に付いた食材がキレイに取れて、面倒な洗い物が楽ちんとのこと。
中に入っている芯材の硬さとヘリのシリコーンのしなりによって
「炒める・混ぜる・取り分ける」の3役がこれ1本でこなせる万能調理スプーン。

耐熱にも優れているので、フライパンやお鍋の調理でも安心して使うことができます。

>>【無印良品 公式】シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

まとめ

無印良品の社員が選ぶ!本当に買ってよかった自社製品ランキングBEST10の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク