クラッシュ炭酸ゼリー

2022年8月4日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
癒されたい!ひんやりスイーツ

こちらではサイダーゼリーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

サイダーゼリーのレシピ

材料(2人分)

板ゼラチン 7g
パイナップル(生) 120g
白桃(缶詰) 2個
チェリー(缶詰) 12粒
缶詰のシロップ 大さじ4
サイダー 250ml
レモン汁 大さじ1
ミント(生) 4枝

作り方

1.板ゼラチンはたっぷりの氷水に10分以上つけてふやかし、水気をしっかり絞る。

2.パイナップルと白桃は好みの大きさに切る。

ミントは先端を飾り用に残し、残りの葉はせん切りにする。

3.ボウルにパイナップル、白桃、チェリー、ミントのせん切りを入れて混ぜ、香りを移す。

4.耐熱ボウルに缶詰のシロップとゼラチンを入れてラップをし、600Wの電子レンジで40秒加熱してゼラチンを溶かす。

5.④によく冷えたサイダーの1/3量を静かに注ぎ入れ、軽く混ぜ合わせ、残りのサイダーを同様に加える。
レモン汁を加えて軽く混ぜ、ラップを密着させてさらにラップをかけ、冷蔵庫で3時間以上冷やし固める。

6.器にフルーツを盛り、ゼリーをのせ、ミントを飾ってできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください(番組で紹介されたレシピのみ)↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

サイダーゼリーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク