ホットプレートでクリームパスタ

2022年7月8日放送の「あしたも晴れ!人生レシピ」は「冷凍庫活用術」

冷凍王子こと西川剛史さんが冷凍の大活用術を伝授。
保存の方法や冷凍調理のレシピの他、冷凍するだけで食感が変わる意外な食材も登場。
夏にうれしい簡単ひんやりスイーツも。

こちらではマジカル下味冷凍の下味冷凍クリームパスタのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

マジカル下味冷凍

実は冷凍は調理の一部にもなります。
あらかじめ食材に下味をつけてから冷凍する「マジカル下味冷凍」があります。

この下味冷凍にはたくさんのメリットがあります。
最大のメリットは調味液でコーティングし冷凍保存中の感想と酸化を防ぐこと。
冷凍中・解凍中に調味液がしみこむので漬け込む作業が必要ない

スポンサードリンク

下味冷凍クリームパスタ

カロニを ゆでずに料理します。

材料(1人分)

マカロニ(乾麺) 60g
※ゆでない下味冷凍パスタにはマカロニやペンネなどショートパスタがおすすめ
ベーコン 30g
しめじ 50g

顆粒洋風スープの素 小さじ1
牛乳 カップ1
水 カップ1/2

作り方

1.マカロニをそのまま、適当な大きさにカットしたベーコン、しめじを保存袋に入れる

2.顆粒洋風スープの素、牛乳、水を入れる

3.袋の上から よくもんで混ぜる。
保存袋を立てた状態で1〜2時間置いた後に冷凍する

4.調理する時は保存袋の封を少し開け、凍ったままの具材を電子レンジ600Wで2分加熱する

5.ほぐれるぐらいの半解凍状態になったら、フライパンに入れて強火で2分炒める

6.中火にして6分火を通し水分がなくなればできあがり!

まとめ

下味冷凍クリームパスタのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク