ラビオリ餃子

2022年7月21日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
No.1シェフ考案!夏の麗しき一品
CHEF-1グランプリ前年チャンピオン下國伸シェフの
こちらではひやラビオリトマトのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ひやラビオリトマトのレシピ

「お店クオリティ」なのに「簡単」で「映えて」、
今まで食べたことのないような「新しい」料理を、日本一のシェフが考案!
暑い日にぴったりの「イタリアンな餃子」!

材料(2人分)

ミニトマト 6個
塩 ひとつまみ
甜菜糖(又は砂糖)ひとつまみ
酢 大さじ1
クリームチーズ 50g
ちりめん山椒 10g
バジル 2束(4g)
くるみ 10g
餃子の皮 6枚
ライムの皮 適量
バジルの葉 小4枚
黒こしょう 適量
塩 適量
オリーブ油 適量

作り方

1.ミニトマトは湯むきにし、皮を取って半分に切ってボウルに入れ、
分量の塩、甜菜糖、オリーブ油大さじ1、酢を加えてソースにする。

スポンサードリンク

2.別のボウルでクリームチーズをなめらかにし、
ちりめん山椒、刻んだバジルとくるみ、オリーブ油、黒こしょうを加えて混ぜ合わせる。

3.餃子の皮の真ん中に2をのせて周囲に水をつけて半分に折り、空気を抜いて押さえ両端を合わせる。

4.熱湯に約1%の塩、オリーブ油大さじ1を加え、3を入れて2分ゆで、冷水に落として、冷やして水気を取る。

5.④と①をからめて器に盛り、ライムの皮をすりおろしてふり、バジルの葉をのせ、オリーブ油をかければできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

CHEF-1グランプリ前年チャンピオン下國伸シェフのひやラビオリトマトのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク