ブロッコリー

2022年7月28日に放送の「ヒルナンデス」
物価高騰に負けるな!激安食材でスタミナレシピ
ブロッコリー107円!鶏ムネ100g43円!激安食材で夏を乗り切るアイデアスタミナ料理
作ってくれるのはYou Tube登録者数80万人超えの人気の料理研究家ゆかりさん。
こちらではブロッコリーペペロンチーノのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ブロッコリーペペロンチーノのレシピ

材料(4人前)

ブロッコリー 1房
厚切りベーコン 100g
ニンニク 2かけ
鷹の爪 1本
オリーブオイル 20ml
塩 適量
黒こしょう 適量

作り方

1.ボウルに水をはり、ブロッコリーの房を下にして10~20分つける。
2.ニンニクはみじん切り、ベーコンは1cm幅に切る。鷹の爪はタネを取り除く。
3.①のブロッコリーを揺すって汚れを落とし、一房ずつ切り離す。
 芯は皮を切り落とし、一口サイズに切る。
4.水を沸騰させ、塩を加えブロッコリーを2分ゆでる。
5.ゆで汁をお玉1杯分取り、ブロッコリーはザルにあげておく。
6.フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクを炒める。
7.香りが立ってきたら、ベーコンと鷹の爪を加えて中火で炒める。
8.ベーコンに焼き色がついたら、⑤のお玉1杯分のゆで汁を加える。
9.ブロッコリーを加えて絡め、黒こしょう塩で味付けしたらできあがり

スポンサードリンク

夏のスタミナ料理4品のまとめはこちら↓
【ヒルナンデス】ユーチューバゆかりのスタミナレシピ4品!ビビンバ、ヤンニョムチキンほか

ユーチューバー 料理研究家 ゆかりさんの本

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ユーチューバーゆかりさんのブロッコリーペペロンチーノの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク