バーベキュー

2022年7月29日放送の「きょうの料理」の~タサン志麻の小さな台所~
タサン志麻さんの夏のお助けごはんレシピ

こちらではオーブンでバーベキューのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

オーブンでバーベキューのレシピ

材料(3~4人分)

鶏もも肉 1枚(350g)
鶏むね肉 1枚(350g)
玉ねぎ 1個(200g)
ズッキーニ 1本(200g)
なす 1個(100g)
パプリカ(赤・黄) 各1個(各200g)
レモンハーブマリネ
オリーブ油 大さじ2
にんにく(薄切り) 2かけ分
レモン汁 1/2個分
ハーブ(タイム・ローズマリー・ローリエなど) 適量

作り方

1.鶏肉はそれぞれ大きめの一口大に切り、合わせて塩小さじ1、黒こしょう適量をまぶす。
ボウルにレモンハーブマリネの材料を混ぜ合わせ、鶏肉を加えてよく揉み込み、15分以上置く。
※野菜に味をつけない分、肉にしっかり下味をつけて味にメリハリを出す。
オーブンは200℃に予熱しておく。
2.玉ねぎは6等分のくし切り、ズッキーニ、なすはヘタを除いて3㎝厚さの輪切りにする。
パプリカはヘタと種を除いて食べやすく切る。
3.天板にオーブン用の紙を敷き、①の鶏肉を皮を上にして並べる。
肉の間に野菜を並べる。
※天板が小さいときは野菜の上に肉をのせる。
ボウルに残ったレモンハーブマリネをかけ、オリーブ油大さじ2を回しかける。
4.200℃のオーブンで30~40分、肉に火が通るまで焼く。
天板ごと食卓に出してできあがり!

スポンサードリンク

タサン志麻さんの夏のお助けごはんレシピ

【きょうの料理】タサン志麻さんのサラダニーソワーズのレシピ!

【きょうの料理】桃とトマトのスープのレシピ!タサン志麻

タサン志麻さんのチョコレートのティラミスのレシピ【きょうの料理】

まとめ

NHKきょうの料理の放送より
タサン志麻さんのオーブンでバーベキューのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク