わらびもち

2022年7月30日に放送の「満天☆青空レストラン」
ココリコと八王子の絶品牛乳!
東京都・八王子市「磯沼ミルクファーム」の「みるくの黄金律」
こちらではミルク葛餅のレシピの紹介です。

スポンサードリンク

ミルク葛餅のレシピ

材料(4人分)

 牛乳(みるくの黄金律) 300ml
片栗粉 50g
削り鰹 適量
醤油 適量

作り方

1.鍋に牛乳と片栗粉を入れ、粒がなくなるまでよく混ぜ合わせる
2.よく混ぜ合わせた状態から火にかけ、水分を飛ばすように練る
※練るのはゴムベラではなく木ベラ、なければしゃもじで
3.程よく火が入り粘性が上がったところで火を止め、氷水にスプーンですくって落としていく
(理想のサイズはピンポン玉より少し小さいくらい)
4.水気を切って器に盛り、削り節としょう油をかけてできあがり!

※最初は強火でよいが、ヘラに強い圧がかかったらすぐ火から外してよくこねる

みるくの黄金律

磯沼ミルクファームでは3種類の乳牛を大切に育てており、それぞれ異なった味のミルクをわけてくれます。
ホルスタインはさわやかな、ジャージーはまろやかな、そしてブラウンスイスはあと味の良さが特長。
それだけでも美味しいのですが、更なる美味しさを求めて生まれたのが「みるくの黄金律」です。
低温殺菌で、乳酸菌を生かしてつくった自慢のプライベート牛乳です。

しっかりとコクはありながら、後味の爽やかさを感じられ、
2017年のFOODEX JAPANご当地牛乳グランプリで金賞を受賞するなど注目を集めています。

スポンサードリンク

磯沼ミルクファームの「黄金律」は「自分にして欲しいことを、相手にもする」というもので、
パートナーである乳牛達にアニマルウェルフェア(動物福祉)の概念で接することで、
おいしく健康な牛乳を出してくれると考えています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
みるくの黄金律/磯沼ミルクファーム

みるくの黄金律のミルクジェラートのお取り寄せ

みるくの黄金律を使ったジェラートが楽天からお取り寄せできます。

>>磯沼ミルクファーム みるくの黄金律 ミルクジェラート 900ml×1本 冷凍 ミルクの黄金律 ミルク 牛乳 磯沼牧場 八王子 満点青空レストラン

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
ミルク葛餅のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク