豆腐の和風ハンバーガー

2022年7月31日に放送の「鉄腕DASH」の夏のDASHデミー賞
~DASHデミー賞 夏の絶品メシレシピ!~

第4回DASHデミー賞!今回は…TOKIOが選んだ“夏の絶品メシ”!
こちらでは桃のダブルチーズバーガーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

桃のダブルチーズバーガーのレシピ

桃農家の森田さんが考案。
桃の旨味を立てるため、パティはツナギなし。

材料(1人前)

バンズ…(10cmくらい) 1つ
牛ひき肉 80g×2
チェダーチーズ 2つ
アメリカンマスター ド適量
ピクルス 適量
桃 数切れ
塩コショウ 適量

作り方

1.ひき肉を計量後丸めておく。
2.フライパンに軽く油をひき、ひき肉をのせクッキングペーパーを挟んでスマッシャーで10秒ほど押す。
塩コショウをして、その後蓋をして火を通す。
3.ひっくり返してチーズをのせ、同様に蓋をして火を通す。
もう一枚同様に焼く。
4.バンズは軽くトーストしておく。
5.バンズの下の方にマスタードをのせ、焼いたパテをのせる。
その上にピクルスをおき、もう一枚の焼いたパテで挟み込む。
6.スライスした桃半分くらいをのせられるだけのせる。
バンズで挟み込んでできあがり!

スポンサードリンク

DASHデミー賞 夏の絶品メシレシピで紹介されたレシピ

【鉄腕ダッシュ】うみかぜ椎茸とガーリックのトマトパスタのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

鉄腕ダッシュ:椎茸のソースのしょうが焼きのレシピ!!八丈島の男メシ

【鉄腕ダッシュ】大長なすのトロトロ丼のレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

【鉄腕ダッシュ】桃の冷製パスタのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

【鉄腕ダッシュ】桃のダブルチーズバーガーのレシピ!DASHデミー賞 夏の絶品メシ

まとめ

日本テレビ★ザ!鉄腕!DASH!!より
桃のダブルチーズバーガーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク