桜アイスのレシピ

2022年8月2日放送の「あさイチ」の「ツイQ楽ワザ 今日から主役 青じそ(大葉)を味わいつくすSP」
炒め物にソースにシャーベット…簡単レシピを大公開。
こちらではハーブ料理研究家 若井めぐみさんの青じそと桃のシャーベットのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

青じそと桃のシャーベットのレシピ

材料(2人分)

青じそ 5枚
桃(完熟)1個(果肉約200g)
プレーンヨーグルト(無糖)100g
砂糖 25g
オリーブ油 適量

しょうが(せん切り)10g
はちみつ 小さじ1

作り方

1.ボウルにプレーンヨーグルトと砂糖を入れてよく混ぜ、青じそをみじん切りにして加え混ぜる。

2.桃は皮と種を取り除き、実の部分を一口大に切る。

3.①と②を合わせて冷凍保存袋に入れて口を閉じ、桃の実をつぶすようにもんで混ぜる。

4.③をバットに平らにして置き、冷凍庫で冷やし固める。
(※冷やし固めている途中、2回ほどもんでほぐす)

5.器に④を盛りつ、お好みでしょうがとはちみつをあえたものをのせ、オリーブ油をかければできあがり!

※桃は缶詰のものを使ってもよいです。
その場合、砂糖は20gに減らします。

スポンサードリンク

青じそのレシピ

【あさイチ】イカの青じそ炒めのレシピ!青じそ(大葉)を味わいつくす
【あさイチ】万能青じそソースのレシピ!青じそ(大葉)を味わいつくす
【あさイチ】青じそソースの冷製パスタのレシピ!万能青じそソースで
【あさイチ】青じそと桃のシャーベットのレシピ!青じそ(大葉)を味わいつくす
【あさイチ】青じそとちりめんじゃこの和え物のレシピ!大量消費レシピ
【あさイチ】青じそとちりめんじゃこのかき揚げのレシピ!大量消費レシピ
【あさイチ】青じそのオリーブオイル漬けのレシピ!大量消費レシピ
【あさイチ】青じそ風味のサルシッチャのサルシッチャのレシピ!青じそ(大葉)を味わいつくす

まとめ

NHKあさイチの放送より
青じそと桃のシャーベットのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク