豚トマカレー

2022年8月9日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
やっぱり大好き!今月のカレー
こちらではチキンと夏野菜のカレーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

チキンと夏野菜のカレーのレシピ

材料(2人分)

鶏もも肉 180g
なす 1本
トマト 1個
ズッキーニ 1/2本
玉ねぎ 60g
パプリカ(黄) 1/2個
赤唐辛子 1本
おろししょうが 大さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
カレールウ(中辛) 10g
カレー粉 大さじ1/3
小麦粉 大さじ1と1/3
バージンオリーブ油 大さじ1
ブイヨン 300ml
塩 ひとつまみ
ご飯 適量

作り方

1.なすは皮を縞にむき、縦4等分に切って一口大の乱切りにする。
トマトは12等分のくし形に切り、ズッキーニは1cm厚さの輪切りする。
玉ねぎは1cm幅のくし形に切り、パプリカは一口大に切りにする。
鶏肉は3cm角に切り、赤唐辛子は種を取る。

2.カレールーは細かく刻み、カレー粉と小麦粉は混ぜておく。

3.フライパンにバージンオリーブ油、赤唐辛子、おろししょうが、おろしにんにくを入れて中火にかける。
泡が出てきたら、鶏肉、玉ねぎ、なす、ズッキーニ、パプリカを加えて炒める。

4.③に混ぜておいたカレー粉と小麦粉を加えて香りが出るまで弱火で炒め、ブイヨンを少しずつ加えながら溶きのばす。
強火で煮立ててアクを取り、トマトと塩を加え、中火で8分煮る。

5.弱火にしてカレールーを加えて2分煮込む。
器にご飯を盛り、カレーをかければできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください(番組で紹介されたレシピのみ)↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

チキンと夏野菜のカレーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク