マヨネーズ、調味料

2022年8月4日放送の「櫻井・有吉THE夜会」の結成22年!Perfume3人そろって初登場!
同郷の有吉も絶賛!あ〜ちゃんが5キロの桶で買う謎の調味料とは?
さらにパジャマ80着所有のあ〜ちゃん激推しパジャマ!

「No.1ディップ選手権」を開催。
普段愛用しているイチオシディップをそれぞれ持ち寄りNo.1を決めます。
こちらでは紹介されたディップのまとめです!

スポンサードリンク

奇跡の味噌のお取り寄せ

あ~ちゃんおすすめ。

奇跡の味噌は肥料や農薬を使わない米や大豆でつくられています。
「奇跡のりんご」で知られる、木村秋さん指導のもと、
自然栽培によって岡山県内で生育・収穫したお米と北海道産大豆を使って作った自然みそ(うす塩味)です。

桶の中に入れておくと発酵が進み色が濃くなって味が異なっていくそうです。
番組では野菜スティックにつけて味わいました。

>>★奇跡の味噌

ふみこ農園 南高梅 練り梅(白)

あ~ちゃんおすすめ

「南高梅 練り梅」はふみこ農園さんの梅チューブ。
白と赤があるそうですが白のほうが紹介されました。

塩分控えめなので、あ~ちゃんはライブ前の勝負飯として
ご飯の上に塩もみしたきゅうりと梅チューブをのせて食べているとのこと。

番組では野菜スティックにつけて味わいました。

>>櫻井・有吉THE夜会で紹介!南高梅 練り梅(白)170gチューブ入りで大変便利!欲しい時に欲しいだけお使い頂ける梅肉です。ねり梅/梅干し/調味料/お寿司に/ササミフライに/梅レシピ/色んなお料理に

赤柚子こしょうのお取り寄せ

のっちおすすめ。

のっちは赤柚子こしょうは石川・金沢市にある「くすの樹」で出されていた調味料でここで知ったのだそうです。

赤柚子こしょうは、赤とうがらしと柚子皮をペーストにした贅沢な香辛料
ゆずの香りと唐辛子の辛さがいろんな料理を引き立たせてくれます。

番組では刺身につけていただいていました。

スポンサードリンク

>>#岸田ポン酢#赤柚子こしょう#お家で鍋#お祝い事に#在宅勤務#しゃぶしゃぶ #萩のお土産 #山口県のお土産#父の日#春夏の贈り物 1本(150g)

サヴィーニタルトーフィの白トリュフペーストのお取り寄せ

かしゆかさんおすすめはサヴィーニタルトゥーフィの白トリュフペースト。
白トリュフをペーストにした贅沢な一品。
白トリュフ49%、フレッシュビアンケットトリュフ49%、と濃度がとても高いトリュフペースト。

ポテトにつけて食べるのがおすすめ。

現在は三越伊勢丹で常設店舗を設置しているとのこと。

>>サヴィーニタルトーフィ 白トリュフペースト 30g×1個 トリュフ 白トリュフ ディップ SAVINI TARTUFI 調味料 ペースト THE夜会

青いにんにく辣油

櫻井翔さんおすすめ。

にんにく、青唐辛子、ごま、わさび菜などを絶妙に組み合わせた、
アレンジ次第で何にでもあう食べる万能調味料です。

>>カルディ KALDI 青いにんにく辣油 青唐辛子 120g 2

ガーリックバターソース

みちょぱおすすめ。

芳醇なバターと程良いガーリックが香る風味豊かなソース。

番組では唐揚げにつけて食べていました。

>>【最大1000円OFFクーポン配布中 送料無料】 ガーリックバターソース 515g×2本セット 業務用 調味料 にんにく 洋風タレ ソテー 炒め物 トースト パスタ ケンコーマヨネーズ

ディップ選手権の結果

梅チューブが3票を集め、選手権1位はふみこ農園 南高梅 練り梅(白)に決定!

まとめ

TBSテレビ櫻井・有吉THE夜会の放送より
紹介されたディップソースの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク