水ナス

2022年8月13日に放送の「満天☆青空レストラン」
今回の食材は佐賀県吉野ケ里町の「あいちゃん農園」の西洋ナスです。

こちらではナスの塩唐揚げのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ナスの塩唐揚げのレシピ

材料(4人分)

ナス(ダンサー) 1本
ナス(キャスパー) 1本
塩 小さじ1/2
マヨネーズ 140g
鶏ガラスープの素 小さじ2
粗挽きブラックペッパー 適量
ゴマ油 10g
片栗粉 適量
揚げ油 適量
長ネギ 1/2本程度

作り方

1.塩、マヨネーズ、鶏ガラスープの素、ブラックペッパーを混ぜ合わせる
2.長ネギは千切りにし、素揚げしておく
3.ダンサーは5mm厚さの輪切りにする。キャスパーは棒状に切り、1を和える
4.③に片栗粉をまぶし、180℃の油で揚げる
5.お皿に盛り付け、揚げた長ネギを乗せてできあがり!

は「あいちゃん農園」の西洋ナスのお取り寄せ

名人の森田さんが園主を務める「あいちゃん農園」は、
自然豊かな佐賀県・吉野ヶ里町の山間部の棚田で 年間200品種以上の野菜を、一年を通して栽培しています。

スポンサードリンク

山手の寒暖差と冷たい岩清水、自然物由来の堆肥で育て上げた野菜たちは色鮮やかで
とても味が濃い野菜として喜ばれています。

標高200mと程よく標高がある場所で栽培しているため、西洋ナスは昼夜の寒暖差により、
実野菜がとても鮮やかな色合いと、ハッキリした味を出しながら育ちます。

今回は番組で紹介した西洋ナスを中心にあいちゃん農園が育てているこの時期オススメの番組野菜セットを用意。

西洋ナスはその日の収穫状況によって一番良い状態のものをお届け!
何が届くか到着までのお楽しみになります。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
佐賀県 吉野ヶ里あいちゃん農園番組野菜セット

【商品詳細・内容量】
西洋ナス3種    (各150g)
※その日の収穫状況により品種は変わります。
ピーマン     (200g)
ジャガイモ    (350g)
島オクラ     (120g)
赤オクラ     (120g)

あいちゃん農園の商品はHPからもお取り寄せできます↓
よしのがり野菜|吉野ヶ里あいちゃん農園ショップ

まとめ

ナスの塩唐揚げのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク