2022年8月16日放送の「めざましテレビ」のシェアTOPICSのまいにちランキング。

Shufoo!親子で行きたいお菓子・スイーツの工場見学TOP5の紹介です!

スポンサードリンク

親子で行きたいお菓子・スイーツの工場見学TOP5

5位:江崎グリコ「グリコピア神戸」(神戸市西区)

第5位は江崎グリコのグリコピア神戸

ポッキーやプリッツなどの製造工程を見学できます。

美味しさのヒミツを解き明かすポッキーファクトリーや、
約100mのプリッツの生産ラインにくぎづけ。

ここでしか見られないお菓子やおもちゃの展示も楽しめます。

4位:ロッテ「おかしの学校」(さいたま市南区)

第4位はロッテ お菓子の学校。

今年5月にリニューアルオープンした映像やデジタル技術を用いた体験型の食育施設です。

パイの実やガーナチョコレートの作り方を学べる2つのコースが用意されています。

3位:森永製菓「モリウム&鶴見工場」(横浜市鶴見区)

第3位は森永製菓 モリウム&鶴見工場。

今年1月にオープンした見学施設のモリウムでは、お菓子の美味しさの秘密や歴史が展示されています。

スポンサードリンク

さらに鶴見工場では小枝やハイチュウの製造から包装の1部を見学することもできます。

2位:石置商事「白い恋人パーク」(札幌市西区)

第2位は石屋商事 白い恋人パーク。

北海道の定番お土産である白い恋人などの製造工程を見学することができる施設。
ハート型の白い恋人にお絵かきをしてオリジナルのお菓子づくりを体験できます。

1位:カルビー「北海道工場」(北海道千歳市)

第1位はカルビー 北海道工場。

現在はオンラインのみの見学となっています。

ポテトチップスの製造工程をリアルタイムで解説してくれるので、臨場感あふれる工場見学が楽しめます。

まとめ

フジテレビめざましテレビの放送より
親子で行きたいお菓子・スイーツの工場見学TOP5の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク