野菜

2022年8月29日放送の「あさイチ」のいまおし!LIVE
「学んで食べる!野菜のテーマパーク」~埼玉・深谷市~

ベジタブルテーマパークのヤサイな仲間たちファームなどの紹介です!

スポンサードリンク

ベジタブルテーマパーク

野菜の魅力をもっと知ってほしいと街と企業がコラボレーションして作りました。
野菜の収穫体験ができます。

ベジタブルテーマパーク フカヤでは、野菜にまつわるさまざまな企画や商品を通して、
生産地ならではの「野菜の楽しさ」をお届け!
子供からお年寄りまで、また訪れたくなるような野菜体験を楽しめるよう取り組んでいます。

HPはこちら↓
ベジタブルテーマパーク

ヤサイな仲間たちファーム

畑を目の前にゆったりとしたスペースで食べられるレストラン。
おいしい旬の野菜を食べてほしいとグランドメニューはあえて設定していません。
地元深谷の野菜を中心に、素材のおいしさや彩りなどの魅力を五感で楽しめます。
今の時期はおくらやズッキーニなど夏野菜たっぷりのカレー、トマトを合わせた冷製パスタなどがありますが
特に人気となっているのが10種類の野菜を使ったサラダ。
ナスは油で揚げてトロトロに。
パプリカはオーブンで軽く焼いて甘みをひきだします。
ニンジンは塩水につけ、ドレッシングで和えてシャキシャキに。
野菜のおいしさを最大限に引き出したスペシャルなメニューが楽しめます。

スポンサードリンク

旬の野菜や果物によって日々変化するメニューをお楽しみください。

深谷テラス ヤサイな仲間たちファームの場所

お店 ヤサイな仲間たちファーム
住所 埼玉県深谷市黒田字上反54

まとめ

NHKあさイチの放送より
ベジタブルテーマパークの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク