ピーマン

2022年9月3日に放送の「満天☆青空レストラン」
長野の伝統野菜!!激ウマ&激辛のぼたんこしょうを春日が堪能。

こちらではぼたんこしょうのお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

ぼたんこしょう(唐辛子)

ぼたんこしょうは信州の伝統野菜に認定された野菜で、唐辛子の仲間。
果実の形が牡丹の花に似ていることから「ぼたんこしょう」と呼ばれるように。
長野県の、長野県中野市の限られた地域でしか栽培されていない希少な野菜。

唐辛子は一般的に温暖な気候を好みますが、「ぼたんこしょう」は冷涼な気候で育てやすく、
標高の低いところでは上手く栽培しにくいと言われています。
その実はジューシーで甘く、実の芯の部分と種の部分は鮮烈な辛さを持っているのが特徴です。

しかし火を通すと想像を超えるうまさになります。

ぼたんこしょうのお取り寄せ

楽天でぼたんこしょうのお取り寄せ

スポンサードリンク

>>8月初旬より10月末まで発送!夏バテの体に!食欲が増します!ビールのつまみ!みそ味の炒め物に!ぼたん胡椒 500g

日テレポシュレからのお取り寄せ/h2>

日テレポシュレからもお取り寄せできます
今回は番組で紹介した「ぼたんこしょう」を使ったなめ茸をメインに信州なめたけの番組セットを用意。

一般的ななめ茸よりも時間をかけて煮込むため、とろみが少なく、ぎゅっと中身が詰まっています。
地元で育ったえのき茸を新鮮な状態で加工し、
こだわりの杉桶仕込みの丸大豆を使用してじっくりと煮込んだぜい沢な一品です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
長野県 ぼたんこしょう信州なめたけ番組ふるさとセット

【商品詳細・内容量】
志賀の郷ぼたんこしょう 140g×3
志賀の郷なめたけ    140g×1
志賀の郷たけのこ    140g×1
志賀の郷野沢菜     140g×1

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
唐辛子、ぼたんこしょうの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク