牛肉

2022年9月10日に放送の「満天☆青空レストラン」
今回の食材は、岩手県一関市のいわて門崎丑(かんざきうし)です。
岩手黒毛和牛をステーキ&焼きしゃぶ&ビーフシチューで堪能!

門崎丑のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

いわて門崎丑(かんざきうし)

名人の千葉さんは岩手県の最南端に位置する自然豊かな一関市で「いわて門崎丑」を育てています。

「いわて門崎丑」を育てる上でのこだわりの1つが、エコフィード認証を受けた環境に優しい、
おからやビールホップの搾りかす、ウィスキーかすなどを使ったオリジナルの発酵飼料を与える事。

また、飼育環境にもこだわり、牛舎には地元のノコくずを敷き詰めたり、
ブラッシングをするなど牛に出来るだけストレスを与えないように配慮しています。

こうして育った「いわて門崎丑」は濃厚な赤身とコクがありながらもさっぱりとした脂のお肉の味わいに。

この投稿をInstagramで見る

いわて 門崎丑牧場(@kanzakiushi)がシェアした投稿

スポンサードリンク

門崎丑(かんざきうし)のお取り寄せ

ふるさと納税になります。

日テレポシュレからのお取り寄せ

門崎丑(かんざきうし)は日テレポシュレからもお取り寄せができます。

番組で紹介した「いわて門崎丑」を色々と楽しめるように「すきしゃぶ」、
お酒にもぴったりな「塩ホルモン」、 ジューシーな「ハンバーグ」がセットになっています。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
門崎丑(かんざきうし)のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク