絵画、絵

2022年9月11日に放送の「アッコにおまかせ!」の身近なものが大変身!「神技アート」特集
こちらではSNSで話題!ひょうたんの中に「世界の絶景」
ひょうたんすみじろうさんの作品のお取り寄せの紹介です。

スポンサードリンク

ひょうたんすみじろうさん

ひょうたんの中に作成されたジオラマ。

作者のひょうたんすみじろうさんは、ベランダでグリーンカーテンをにしていたひょうたんの実を
有効活用しょうようとジオラマの作成を始めたとのこと。
ひょうたんの中をくり抜いて乾燥させた後、透明感のある樹脂のレジンで水を表現。
うえからLEDライトを当てることで神秘的な作品に。
ひょうたんの中が狭いので、その中でいかに見せたいワンカットを凝縮するかがポイントとのこと。
他にも内側にカラーセロハンをはったステンドグラス風のランプや
怪談をモチーフにした作品なども作っていて、販売すると即売り切れることもあるほど人気とのことです。

ひょうたんすみじろうさんの通販、お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ひょうたんすみじろう minne(ミンネ)

身近なものが芸術に!スゴ技アート

【アッコにおまかせ】76歳が作る「フェイクフード」!神技アート
【アッコにおまかせ】切り絵アーティストともだあやのさん!スゴ技アート:お取り寄せも

まとめ

日本テレビアッコにおまかせ!の放送より
ひょうたんの中に作成されたジオラマの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク