パエリア

2022年9月13日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
余り食材何でも!パスタパエリア
ミックスパスタパエリアのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ミックスパスタパエリアのレシピ

他の料理で余った食材は何を入れても美味しくできる一品!
パスタを使うのでお米より短時間でできます

材料(4人分)

スパゲッティ(0.9mm) 120g
パプリカ(赤) 1/2個
玉ねぎ 100g
甘長唐辛子 4本
ミニトマト 4個
えび 8尾
鶏もも肉 160g
おろしにんにく 小さじ1
レモン(くし形切り) 4切れ
バージンオリーブ油 50ml
パプリカパウダー 小さじ1/2
カレー粉 小さじ1/2
トマトの水煮(カットタイプ) 100g
水 300ml
顆粒チキンブイヨンの素 3g
塩 適量
こしょう 適量

作り方

1.パプリカと玉ねぎは薄切りにし、甘長唐辛子とミニトマトは半分に切りにする。
えびは背わたを取って塩、こしょうをし、鶏もも肉は一口大に切り、塩、こしょうをする。

2.パエリア鍋にバージンオリーブ油の半量を熱し、えび、鶏肉を強火でサッと炒めて取り出し、
パプリカ、甘長唐辛子を入れ、塩、こしょうをして強火で炒めて取り出す。

3.パエリア鍋に残りのオリーブ油を加え、玉ねぎを中火で炒めておろしにんにくをサッと炒め、
パプリカパウダー、カレー粉を加え、香りが出たらトマトの水煮、分量の水を加えて煮立て、
チキンブイヨンの素、塩小さじ1/2を加える。

4.③にスパゲッティを少量ずつ4~5cmに折りながら加え、
えび、鶏肉、パプリカ、甘長唐辛子、ミニトマトを彩りよく並べ、約6分煮る。

5.水分がなくなってきたら底面におこげを作り、レモンを盛りつけてできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

ミックスパスタパエリアのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク