大福、和菓子

2022年9月12日に放送の「あしたの内村」
今大きく進化しているという日本の伝統文化「和菓子」の世界を小籔千豊と、かなで(3時のヒロイン)が徹底調査!
紹介されたネオ和菓子5選の紹介です!

スポンサードリンク

五穀祭菓をかのの葛キャンディ

純度100%の最高級吉野本葛を使用した葛アイス。

老舗和菓子店、6代目の女将が開発したネオ和菓子。

和菓子にもともと あったくずゼリーを凍らせているため
常温になっても ゼリー状に戻るだけ。
溶けない アイスとして話題となり、月に2万本売れる大ヒット商品に。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
溶けないアイス葛きゃんでぃ

京菓匠 鶴屋吉信の果の彩

ようかんとドライフルーツを固めたネオ和菓子。

京都の老舗和菓子店「鶴屋吉信」が生みだしたネオ和菓子。
3種類のようかんにイチゴやオレンジクランベリーなどのドライフルーツをのせたこの商品は
京菓子の新たなスタイルを提案したいという七代目の思いから誕生。
生産が追い付かず予約待ちになるほどの人気商品。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
果の彩

夢果房たからの大福ケーキ(宮崎マンゴー&いちご)

「夢菓房たから」の「DAIFUKU Cake 宮崎マンゴー&いちご」は
器の中には生クリームと宮崎マンゴーがたっぷり入っています。
そして、看板メニューの「夏瑞いちご大福」が丸々1つ入っています。

いちご大福とマンゴークリームを 一緒に食べるのがお勧めとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
宮崎マンゴー&いちご

HPはこちら↓
夢果房たから

大三萬年堂HANAREのあずきとかかお 珈琲

あずき×チョコ×珈琲

創業 360年の歴史を誇る老舗和菓子店が立ち上げた新ブランド大三萬年堂 HANAREのネオ和菓子

バレンタインにも和菓子を楽しんでもらうため、秘伝のあんこ×チョコ×コーヒーで作ったとのこと。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
大三萬年堂 HANARE

OMATCHA SALON 池袋PARCOの宇治抹茶スフレパンケーキみたらし団子添え

紹介されたメニュー
・宇治抹茶スフレパンケーキみたらし団子添え 1380円

まとめ

ネオ和菓子5選の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク