ごはんのお供、佃煮

2022年10月1日に放送の「満天☆青空レストラン」
年に一度の新米SP!!
今回は今秋デビューの新米秋田県の「サキホコレ」。
こちらではサキホコレごはんと一緒に食べたご飯のお供の近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮の紹介です!

スポンサードリンク

近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮のお取り寄せ

「肉匠煌(きらめき)」は地元のブランド牛「近江亀井牛」のみを取扱い、
その他お米なども地元滋賀県の食材にこだわるお店です。

「近江亀井牛」は近江八幡にある亀井牧場が近江牛の中から、
さらに定めた基準6か条をクリアした肉牛に名付けています。
こだわり抜いて育てられた「近江亀井牛」は数々の品評会で多くの賞を受賞している注目のお肉。

このお肉に同じく地元でとれるキクラゲを合わせたしぐれ煮を作りました。

>>近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮 2種セット オリジナル 山椒 肉匠 煌 きらめき 滋賀 近江牛 満点青空レストラン

スポンサードリンク

日テレポシュレの近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮

日テレポシュレでは番組のご飯のお供で紹介した「近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮」を
オリジナルの味、山椒入りとセットで用意しています。

ほかほかのご飯はもちろん、お酒との相性も良く、おうちの食卓で活躍します。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
滋賀県 近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮セット

サキホコレ

>>サキホコレ5kg 白米 令和4年産 新米 数量限定 予約販売 特別栽培米 御歳暮

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より

ご飯のお供の近江亀井牛と近江きくらげのしぐれ煮の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク