焼肉

2022年11月15日に放送の「有吉クイズ」
今、日本で一番美味い肉を食べさせる店はどこなのか?

寺門ジモンおすすめ肉屋 田中の紹介です!

スポンサードリンク

肉屋 田中

ファーストサマーウイカとダチョウ倶楽部が日本で一番美味しい肉探し。
自称・日本一肉に詳しいという寺門ジモンさんオススメが肉屋田中 銀座。

肉屋田中 銀座は厳選された最上の和牛と季節の素材をかけ合わせた料理が楽しめる名店。
そんなお店で3品の絶品肉料理をいただきます。

店主の田中覚さんは祖父は牛飼いの馬喰、父は精肉店を営むという 「肉のエリート」 通称ボス。

但馬牛の未出産の雌牛を使用し、さらに通常は2年ぐらいの飼育期間ですが、
肉屋 田中は3~5年の長期飼育の雌牛のみを取り扱っています。
年間約30頭しかいない、超希少なお肉。
ということで寺門ジモンさんが日本1と断言しているお店。

1品目は昆布締めされたトモサンカクを直接炭の上で焼いた「トモサンカクのたたき」。
2品目は牛1頭から3%ほどしか取れないシャトーブリアンを特製釜で焼き上げた「シャトーブリアンのステーキ」。
3品目はリブロースと旬の松茸をたっぷり使った「リブリースと松茸のすき焼き」。

番組で紹介されたメニュー
・トモサンカクのたたき
・シャトーブリアンのステーキ
・リブロースと松茸のすき焼き

スポンサードリンク

肉屋 田中のお店の場所

お店 肉屋 田中
住所 東京都中央区銀座6-4-3 GICROS GINZA GEMS 9F

まとめ

肉屋 田中のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク