睡眠、眠る

2022年11月27日に放送の「がっちりマンデー!!」は儲かる!睡眠ビジネス2022
睡眠に関するビジネスでがっちり!な会社が登場!
ジャンプしてもワインがこぼれない!?オーストラリアから来たマットレス
コアラマットレスの紹介です!

スポンサードリンク

コアラマットレス

コアラスリープジャパン株式会社のの睡眠ビジネスはマットレス。
例えば看板商品のオリジナルコアラマットレスはダブルサイズで8万9000円。
これに枕やベッドフレームなどを加えた売り上げは全商品含めて200万台売れる予想とのこと。
しかも、その3割が日本で売れているのだそうです。

その最大の特徴は今までのマットレスではあまりなかった素材を使っていること。
これまでマットレスといえば金属のバネが入ったスプリングタイプや
ポリエチレンを使った樹脂タイプが多かったのですが、
コアラマットレスはウレタンフォームを使ったオールウレタン製。

実はウレタンは低反発で柔らかいけど身体が沈み過ぎて寝返りが打ちづらいということで
ウレタンだけではマットレスにしづらかったのです。

しかし、コアラマットレスは低反発と高反発のいいところを融合したパーフェクトマットレス。
硬さの違う2種類のウレタンを組み合わせることで
柔らかいウレタンに沈み込んだ身体を硬いウレタンが支えてくれることで寝返りが打ちやすい。

そしてマットレスがオールウレタンになったことでこんなスゴい機能が!
それが速振動吸収性。
ワインの入ったグラスをマットレスの上に置いてジャンプしてもワインがこぼれない。

そして、コアラマットレスはオールウレタンにすることで
マットレスビジネスの最大の弱点を解決しました。

スポンサードリンク

実はマットレスビジネスは売るとき、買ったときにどう運ぶかが1番のネックでした。
しかし「圧縮ロール梱包」でお届け。
ウレタンという特徴を活かし、空気を極限まで抜いて圧縮。

パックを開封すればグングン空気を吸い込んで数分でもとの大きさに戻ります。
圧縮したマットレスは厚さと幅が42センチ、高さ129センチの箱に入れて発送するのですが、
この箱の大きさがポイント。

実はこれは宅配便で発送できるサイズなので送料をグッと抑えることができるのです。

>>【エントリーでP10倍】【公式直営】オリジナルコアラマットレス シングル(195×97×23cm)独自開発ウレタンフォーム3層構造 厚み23cm 日本仕様モデル 寝姿勢・寝返りサポート 振動吸収 洗えるカバー 通気性 圧縮配送 120日間返品返金可能 10年保証

まとめ

コアラマットレスの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク