ねぎと鶏肉のミルクみそ炒め

2022年12月6日に放送の「家事ヤロウ」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!
家事初心者も作れる!和田明日香2022年レシピベスト10
こちらでは7位のねぎ塩チキンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ねぎ塩チキンのレシピ

材料

鶏もも肉 2枚(500g)
砂糖 少々
塩 少々
水 小さじ2
アスパラ 6本
米油 大さじ1

(ねぎ塩ダレ)
長ねぎ 20㎝
鶏がらスープの素 大sじゃい1
塩 小さじ1/4
片栗粉 小さじ1/2
レモン汁 1個分
水 大さじ1

作り方

1.鶏もも肉は、皮と身の間にある黄色い脂肪や、目立っている筋などを切ってお掃除する。
薄く広げるように、包丁の背でバシバシ叩き、ひと口大に切って器に入れ、砂糖を揉み込む。
馴染んだらさらに塩(少々)水(小さじ2)を揉み込む
※鶏肉は砂糖と揉み込むことでしっとり柔らか食感に!

2.アスパラは下半身の皮をピーラーで剥き、長さを半分に切る。
長ネギはみじん切りにする

3.ネギ塩だれをつくる。
ボウルにみじん切りした長ネギ、鶏ガラスープの素、塩、片栗粉、レモン汁、水を入れて混ぜる

4.フライパンに米油を中火で熱し、鶏もも肉を入れて焼く。
あまり触らないようにして表面にこんがり焼き色をつける

5・アスパラを入れ、アスパラの色が濃くなったら、③をもう一度混ぜてから加える。

6.強火で炒め、ネギを絡めてできあがり!

和田明日香さんの本

和田明日香レシピベスト10(2022年)はこちら↓
【家事ヤロウ】和田明日香レシピベスト10(2022年)!

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

和田明日香2022年レシピベスト10
7位のねぎ塩チキンのレシピを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク