りんごのケーキ

2023年2月6日に放送の「newsevery.」のevery.特集。
財布と体に優しいオートミールが注目されています。
こちらでは警視庁発のオートミールを使ったリンゴのスイーツの紹介です!

スポンサードリンク

災害時の非常食・オートミール・警視庁発・スイーツレシピ

今、オートミールの販売額がコロナ前と比べ、13倍に急増しているといいます。
オートミールは「オーツ麦」を乾燥させた穀物で、食物繊維や鉄分などが多く含まれている健康食材。
人気の背景にあるのは安さ。
食品の値上げが相次いでいるなかオートミールは去年ほとんど値段が変わっていません。

警視庁は、災害時の非常食にオートミールを推奨、
公式ツイッターでは、オートミールを使ったスイーツのレシピを発信しています。
そのレシピを再現したのが、リンゴを使ったスイーツ。

オートミールとリンゴで作る簡単スイーツのレシピ

材料

オートミール 30g
豆乳(または牛乳) 50ml
卵 1個
砂糖 大さじ2杯
リンゴ 1個

作り方

1.ボウルにオートミール30gをいれる

2.お湯を少しずつ入れてすりつぶし、ねっとりとした生地を作る

3.豆乳(または牛乳)を50ml入れ、しっかり混ぜる

4.卵と砂糖大さじ2杯を加えて混ぜる

5.リンゴ1個を8等分にし、その1/8個を小さめにカットして加える

6.耐熱皿に入れ、トースターで20分焼いてできあがり!

スポンサードリンク

まとめ

日本テレビnews every.より
警視庁発 オートミールのりんごのスイーツのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク