漁港、魚、海、

2023年1月26日放送の「あさイチ」のトレンドCatch!「コレキテル」
サブスプリクション「サブスク」。
2023年は「出会いを楽しむサブスク」。
こちらではあさイチで紹介されたサブスクの紹介です!

スポンサードリンク

日本酒のサブスク「SAKE POST」

新潟県の日本酒が毎月届くサブスク「SAKE POST」。
250以上の銘柄からランダムで3種類選ばれ届きます。

・月額 1210円~(税抜き 送料別)

詳細はこちらをどうぞ↓
日本酒の飲み比べを楽しむ定期便。3種のお酒がポストに届くSAKEPOST

パンのサブスク「パンスク」

月に一度、冷凍されたパンが届くサブスク。
提携する全国85店舗のお店のどこか一店舗からパンが届きます。
ですので、毎回違ったお店のパンを楽しむ事ができます。

・月額3990円(税・送料込み)

詳細はこちらをどうぞ↓
パンスク

エンタメ&芸術のチケット「recir(レクリ)」

最初に簡単な10問ほどのアンケートに答えます。
すると、AIが自分の価値観や好みの傾向を分析して好きそうな作品の一例を提示してくれます。

それをもとに
・映画
・美術展
・舞台
・音楽
などからちょっとだけ意外な物も送られてきます。

・月額2900円〜(税・送料込み)

本のサブスク「Chapters(チャプターズ)」

毎月1冊の文庫本が届くサブスクです。

スポンサードリンク

同じ本を読んだ人とオンラインで感想を共有することができます。
まずはお互い顔が見えない状態からスタート。
5分経つと顔の下半分が見え、10分経ったところでようやく相手の顔が見られます。
しかも2分ごとにトークの話題が出てくるので、会話にも困りません。

・月額2310円〜(税・送料込み)

詳細はこちら↓
Chapters

魚のサブスク「フィシュル(Fishlle)」

月に1度調理された魚がランダムに届きます(魚のミールパック)。
ごはんにのせるだけの漬け丼やカルパッチョ、温めるだけのパスタソースなど
お手軽に楽しめます。

・月額4200円~(税込み 送料別)

魚のミールパックのサブスクに使われている魚の大半は実は「未利用魚」。
サイズが規格外だったり水揚げ量が不安定などの理由でこれまで市場に出回りにくかった魚。
味はおいしいのに味には関係ない理由で未利用魚になっているので、どうにか利用できないかということで考えられました。
このような未利用魚は加工場でその日のうちに熟練の職人によってさばかれます。
その後およそ30種類のバリエーションからその魚に適した味付けをしていきます。
最後に瞬間冷凍すれば完成。

お取り寄せなどについてはこちら↓
フィシュル(Fishlle)

まとめ

NHKあさイチの放送より
あさイチで紹介されたサブスクの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク