水炊き鍋、鍋、

2023年1月14日放送の「めざましどようび」のキクエがキクヨ!
黒木華さんの大好物は鍋とポン酢。
そこであったか鍋&ポン酢を堪能!

こちらでは紹介された絶品鍋&ポン酢の紹介です!

スポンサードリンク

絶品鍋&ポン酢

炭焼き・幸「鶏プル発酵鍋」

『女性に人気「鶏プル発酵鍋」』

大阪市中央区にある鳥料理専門店 炭火焼き・幸の「鶏プル発酵鍋セット」

酒かす、塩こうじ、味噌の3つの発酵食品が入った「鶏プル発酵鍋」。
1シーズンで1000食以上を売り上げるという看板メニュー。

酒かす入りの出汁に塩こうじに漬けた但馬鶏のもも肉と野菜を炊き上げて
味噌をたっぷりとつけていただく3つの発酵食品が入った発酵鍋。
仕上げにたっぷりの食物繊維が入ったとろろを入れます。

美容と腸活が期待できる女性に人気の1品です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
鶏プル発酵鍋

イベリコ屋「イベリコ豚しゃぶしゃぶ鍋」

イベリコ屋は日本で初めてイベリコ豚を輸入した専門店。
月に7000セット以上を売り上げるしゃぶしゃぶです。

上質な脂がのったバラ肉に、つくねはイベリコ豚軟骨入りつくねで希少なイベリコ豚の軟骨を使用。
カツオ香る特製だしにくぐらせていただきます。

本鴨しゃぶ鍋セットつみれボール付き

島根県にある鴨専門店カナールが手掛ける「本鴨しゃぶ鍋セットつみれボール付き」
玄米と塩を天然酵母と乳酸菌でじっくりと熟成させた秘伝のスープに
本鴨のロースをくぐらせていただく贅沢なお鍋です。

鴨肉は低カロリーで疲労回復効果もあるというビタミンB群が豊富!

シメにはニンニクを入れたラーメンがオススメ。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
本鴨しゃぶ鍋セットつみれボール付

宮滝 ぽん酢しょうゆ

奈良県吉野町で創業100年以上の味噌や醤油の醸造元「梅谷醸造元」のポン酢。
吉野杉の木桶で1年間じっくりと熟成させた醤油に米酢と天然の柚子果汁を加えた宮滝ぽん酢しょうゆ。

日本各地の調味料が集まる「調味料選手権2018」で鍋モノ調味料部門で最優秀賞を受賞。

まろやかでコクのある味わいで、アレンジも多彩。
おすすめは醤油代わりにお米と炊き込んだ炊き込みご飯とのこと。

>>【1/9お買い物マラソン★10倍】奈良店取扱い商品 「梅谷味噌醤油」 宮滝 ぽん酢しょうゆ-[T]ymtj 奈良 お取り寄せ お土産 ギフト 贈り物 進物 おとりよせ おみやげ

浜守の塩ぽん

島根県浜田市の海を守るライフセーバーが作っているのが「浜守の塩ぽん」
藻塩をベースにかつお風味の出汁と柑橘で爽やかに仕上げています。
お鍋だけでなく、サラダドレッシングにしたり、アジフライなどの揚げ物にかけるのもおすすめ。

>>浜田の海で生活する会 浜守の塩ぽん 220ml×2本

まとめ

絶品鍋&ポン酢のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク