浜田陽子の親子丼

2023年4月28日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!

いずれ劣らぬ2択から多数派はどちらかを当てるクイズ企画。
ご褒美グルメとポイントをかけて牛丼vs親子丼で多数派を当てるクイズ。
満場一致で「親子丼が好き」と明かす3人だが、その真意とは!?
こちらではごほうびグルメの焼肉うし松のサーロイン牛丼と文鳥の究極の親子丼の紹介です!

スポンサードリンク

文鳥

名前に偽りなし!厳選素材で作り揚げる究極の親子丼。
「鶏料理 文鳥」は焼き鳥をはじめとした鶏料理専門店で味わえるのが「究極の親子丼」

究極の親子丼に使用するのは、店主が柔らかな肉質に惚れ込んだ鳥取県銘柄鶏の大山どり。
備長炭で短時間あぶり、炭の香ばしさをまとわせ、皮はパリパリ、この時点ではまだレアの状態。

だしは7種類のブレンドだし、この出汁で作った企業秘密の割り下を大山どりと合わせ、
そこに厳選した卵を半熟状でご飯にのせたら、最後に濃厚で赤みが強い宝玉卵の卵をのせてできあがり。

番組で紹介されたメニュー
・究極の親子丼 1280円

HPはこちら↓
文鳥

文鳥のお店の場所

お店 文鳥
住所 東京都江東区亀戸2-23-10 鳥居ビル 2F

焼肉うし松

牛丼のご褒美グルメは予約困難な焼肉店「焼肉 うし松」の極上のシメ「サーロイン牛丼」。
著名人もこぞって訪れる人気の焼肉店。
おまかせコースのシメで食べられるメニューがサーロイン牛丼。

赤身に味わいのある最高級の雌牛のサーロインを厳選して買い付け、
特製の割り下に5秒だけさっとくぐらせます。

割り下で煮込んだ玉ねぎをご飯の上にのせ、そこに先ほどのお肉、最後に濃厚な卵黄をのせればできあがり!。

焼肉うし松のお店の場所

お店 焼肉うし松
住所 東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES 西麻布 B1F

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
ごほうびグルメの焼肉うし松のサーロイン牛丼と文鳥の究極の親子丼の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク