ゴーヤーチャンプルー

2023年2月8日に放送の「ヒルナンデス」の「超時短レシピ9minutesレシピ
人気料理研究家が決められた時間内で料理バトル!
もあいかすみさんとジョーさん
こちらではもあいかすみさんのブロッコリー洋風チャンプルーのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ブロッコリー洋風チャンプルーのレシピ

材料(2人前)

ブロッコリー  1/2本
木綿豆腐  150g
ソーセージ  3本
とき卵  1個
桜エビ   大さじ2
オリーブオイル  大さじ3
牛乳  50ml
しょうゆ  大さじ1/2
黒コショウ  少々
塩  適量
粉チーズ  大さじ1

作り方

1.豆腐はキッチンペーパーで二重に包み、耐熱皿に乗せ
600Wで1分電子レンジで加熱し水切りし、一口大に手でちぎる。
2.ブロッコリーは小房に分けて耐熱ボウルにいれ、
ふんわりラップをしてレンジで600W2分加熱。ソーセージは斜め切りにする。
3.フライパンで桜海老を空炒りして取り出す。
4.フライパンで多めのオリーブオイルを中火で熱し、①を表面がカリッとするまで炒める。
5.そこに②を加えて炒め、さらに牛乳を加え炒める。
6.牛乳が煮詰まってきたら、溶き卵を入れて、半熟になったらしょうゆ塩コショウ
で味付けし、③を加え、全体を混ぜたら火を止めお皿に盛りつける。
7.粉チーズをトッピングしてできあがり!

スポンサードリンク

もあいかすみさんの本

>>MOAI’s KITCHEN #OL仕事めし がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ(1) [ もあい かすみ ]

もあいかすみ&ジョーさんのブロッコリー、シャケのレシピまとめはこちら↓
【ヒルナンデス】もあいかすみ&ジョーさんのブロッコリー、シャケのレシピ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
もあいかすみさんの時短9分レシピ、ブロッコリー洋風チャンプルーのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク