グラタンコロッケ

2023年2月8日に放送の「ヒルナンデス」の「超時短レシピ9minutesレシピ
人気料理研究家が決められた時間内で料理バトル!
もあいかすみさんとジョーさん
こちらではもジョーさんのサケのワンパングラタン風のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

サケのワンパングラタン風のレシピ

材料(2人前)

サケ  1尾
冷凍うどん  1玉
小麦粉  大さじ1
酒  大さじ2
ピザ用チーズ  60g
パン粉 大さじ1
しめじ  50g
万能ねぎ(小口切り) 1本
バター  10g

(A)
顆粒コンソメ 小さじ1
牛乳  150ml
こしょう 少々
塩  ひとつまみ

作り方

1.フライパンを強火にかけ、パン粉を1分ほど炒ったら取り出す。
2.キッチンバサミなどで万能ねぎを小口切りにする
3.①で使用したフライパンに火をつけたまま、サケ、冷凍うどん、
カットしたしめじを並べ、サケの上から酒を加え、ふたをして1分ほど加熱する。
4.うどんに焼き目がついたら、サケと一緒に裏返し、さらに1分ほど加熱する。
5.うどんが半解凍になったらキッチンバサミで食べやすいサイズに切り、
小麦粉を混ぜて炒める
6.⑤に(A)を加えて混ぜながら加熱する。
7.サケをほぐしながら全体を混ぜ合わせたら、ピザ用チーズ、バターをのせて蓋をし、
1分ほど蒸し焼きにしたら、パン粉、万能ねぎをのせてできあがり!

スポンサードリンク

ジョーさんの本

>>このレシピ リピ確定です [ ジョーさん。 ]

もあいかすみ&ジョーさんのブロッコリー、シャケのレシピまとめはこちら↓
【ヒルナンデス】もあいかすみ&ジョーさんのブロッコリー、シャケのレシピ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ジョーさんの時短9分レシピ、サケのワンパングラタン風の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク