カツサンドのレシピ

2023年3月8日に放送の「ヒルナンデス」の超時短レシピ9minutes
人気料理人が決められた時間内で料理バトル!
今回はジャニーズ屈指の料理上手Kis-My-Ft2の横尾渉が参戦!
春野菜&丼をテーマに長田知恵(つき)さんとレシピ対決!
こちらではキスマイ横尾渉が作ったレシピ2品の紹介です!

スポンサードリンク

春野菜サンドのレシピ

材料(1人前)

菜の花 40g
水(ゆでる用)   500ml
塩(ゆでる用)   小さじ1/2
クリームチーズ   100g
春キャベツ   1枚(100g)
新玉ねぎ   1/4個
塩   2g
パクチー   15g
Aケチャップ   大さじ2
Aタバスコ   小さじ1/2
Aハーブソルト   少々
ライム(お好みで)   1/2個
食パン(8枚切り)   3枚

作り方

1.フライパンに水500mlと、塩を入れ火にかける。
2.春キャベツは芯をとり、新玉ねぎの外側を一枚剥がして春キャベツで包み、
一緒にみじん切りにしたらボウルに入れ、塩もみする。
3. ①が沸騰したら菜の花をさっとゆでて、ざるにあげておく。
4.耐熱性のボウルにクリームチーズを入れて残りのゆで汁を使って、やわらかくなるまで湯煎する。
5.別のボウルにAを混ぜ、水気を切った②を入れてよくあえる。
6.パクチーを1cm幅に切り、粗熱を取り水気を切った菜の花を2㎝幅に切る。
7.④のクリームチーズと⑥を混ぜ合わせ、お好みでライムを搾って加える。
8.サンドイッチシートに食パン、⑤の具材、食パン、⑦の具材、食パンの順にのせ全体を包み、
包丁でシートごと縦半分に切ってできあがり!

コロッケオムライス丼のレシピ

材料(1人前)

新じゃがいも   1個(100g)

(A)
卵    2個
牛乳   小さじ1
塩    少々
バター    5g

スポンサードリンク

(B)
ご飯    250g
ケチャップ    大さじ2
らっきょう    4個
コーン    大さじ1

(C)
コンビーフ    20g
牛乳    小さじ1
塩    少々
マヨネーズ    大さじ1

中濃ソース    大さじ2
コーンフレーク    20g
リーフレタス    1枚
ケチャップ    適量

作り方

1.じゃがいもの芽を取り、表面に包丁で十字の切り込みを入れ、
水にくぐらせラップに包み、600Wの電子レンジで4分加熱する。
2.耐熱性ボウルに卵を割り入れ溶きほぐし、Aの材料を入れまぜる。
3.フライパンに水を入れて火にかけ、沸騰したら②をボウルごと湯煎にかける。
4.らっきょうを荒みじん切りにし、半分ずつに分けておく⑤ボウルにBと、らっきょうの半分を入れ、全体に混ぜ丼に盛る。
5.①の加熱が終わったら冷水にさっとつけ、しゃがいもを両手に持ち、引っ張るように皮を剥く。
6.⑥とらっきょうの残り全部と、Cをボウルに入れ手で混ぜ、小判型に成形する。
7.コーンフレークは保存袋に入れ麺棒などで押し潰して細かくする。
8.⑦の表面にソースをぬり、⑧の袋に入れて全体にまぶす。
9.③の卵の淵が固まってきたらフライパンから取り出し、よくほぐす。
10.⑤に⑨を盛り付け、⑦をのせ、リーフレタスを飾り付け、ケチャップをかけてできあがり!

キスマイ横尾&長田知恵のレシピ

【ヒルナンデス】春キャベツシューマイのレシピ!長田知恵さんの時短9分レシピ
【ヒルナンデス】ハッシュドポーク風丼のレシピ!長田知恵さんの時短9分レシピ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
キスマイ横尾さんの時短9分レシピ、コロッケオムライス丼&春野菜サンドの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク