ヘルシーチヂミ
2023年4月26日に放送の「ヒルナンデス」の「超時短レシピ9minutesレシピ
人気料理人が決められた時間内で料理バトル!
「どっちの料理を作りたくなったか?」審査員が判定

「Instagramフォロワー20万人以上、4人の子を持つ時短ママ」vs「キユーピー3分クッキングで31年ぶりレギュラー講師」
こちらでは食パンレシピ対決
松山絵美さんの食パンパネチキン&食パンチヂミのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

食パンパネチキン&食パンチヂミのレシピ

材料

(食パンパネチキン)
鶏もも肉(唐揚げ用)200g
食パン(4枚切り)2枚
ブロッコリー 1/2株
オリーブオイル 適量

(A)
片栗粉 大さじ1.5
にんにく(チューブ)小さじ1
塩 少々
こしょう 少々

(B)
トマトジュース(無塩)190ml
顆粒コンソメ 小さじ1.5
塩 少々
生クリーム 100ml

(チーズソース)
ピザ用ソース 100g
牛乳 80ml
片栗粉 小さじ1

(食パンチヂミ)
くり抜いた食パン 1枚分
卵 1個
カニカマ 4本
ニラ 1/2束
片栗粉 大さじ2
鶏がらスープの素 小さじ1
ごま油 適量
マヨネーズ お好みで
ポン酢 お好みで

作り方

1.鶏肉はフォークで数か所刺してから密閉式保存袋に入れて
(A)を加えて揉み込み、オリーブオイルを熱したフライパンで中火で焼く。

2.表面がカリッとしてきたら、Bを加えて煮る。

3.ブロッコリーはキッチンバサミで切ってから耐熱ボウルに入れて
ラップをかけ、電子レンジ600wで3分加熱する。

4.食パンの1枚をコップでくり抜き、くりぬかれた(耳がついた)方と
もう一枚をトースターで焼く。

5.密閉式保存袋に鶏がらスープの素と卵、くり抜いた食パンをちぎって入れて
揉み混ぜ、片栗粉、4cmに切ったニラ、ほぐしたカニカマを加えてさらに揉み混ぜる。

6.ごま油を熱したフライパンに⑤を平らに入れて、蓋をして焼く。
片面焼けたらひっくり返し、もう片面も焼く。

7.耐熱ボウルにピザ用チーズ、片栗粉、牛乳を加えて混ぜてラップをして
電子レンジ600wで1分加熱。一度取り出して混ぜ、更に600Wで1分30秒加熱。

8.盛り付け用のフライパンを火にかけ、真ん中に④を重ねて器のようにする。

9.⑧の周りに②と③を入れ、食パンの穴に⑦を入れる。

10.⑥を皿に盛り付け、お好みでマヨネーズぽん酢を添えればできあがり!

スポンサードリンク

調理ポイント

「食パンパネチキン」の調理のポイントは、使い切り出来てお手軽なトマトジュースを使用し、
くり抜いた食パンをチーズの器にしている 。

「食パンチヂミ」の調理のポイントはパネチキンでくり抜いた食パンを小麦粉代わりに使用し、
保存袋で具材を混ぜることで時短&洗い物が減る。

松山絵美さん

2023年4月26日放送の9分レシピ

【ヒルナンデス】鶏肉の甘酢ネギ炒めのレシピ!松山絵美 超時短9分レシピ
【ヒルナンデス】サンラータン風スープのレシピ!松山絵美 超時短9分レシピ
【ヒルナンデス】万能ポン酢ダレのレシピ!トマトマリネ:松山絵美 超時短9分レシピ
【ヒルナンデス】超ふわふわニラ玉のレシピ!今井亮 超時短9分レシピ
【ヒルナンデス】イタリアン風食パンのツナマヨ包み焼きのレシピ!今井亮 超時短9分レシピ
【ヒルナンデス】食パンパネチキン&食パンチヂミのレシピ!松山絵美 超時短9分レシピ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
松山絵美さんの食パンパネチキン&食パンチヂミのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク