爪切り

2023年6月2日に放送の「ザワつく!金曜日」
長嶋一茂&石原良純&高嶋ちさ子のなんでもややこしくしちゃう3人が好き勝手に喋りまくる!
正解者のみが食べられる“ごほうびグルメ”を巡りクイズ対決!

今回は厚さ約5㎝を誇るも柔らかい極上“かつサンド”
「3つまとめて当てましょう選手権」で白熱バトル!
今回は…職人技光る3種の高級日用品を値段が高い順に並べて高得点を狙う。
仕上がり滑らかな“爪切り”、料理のプロも唸る“ピーラー”や“おろし金”
スワダ つめ切り クラシックLの紹介です!

スポンサードリンク

スワダ つめ切り クラシックL>

スポンサードリンク

金属加工の町で有名な新潟県三条市「諏訪田製作所」の職人集団が作る切れ味抜群のニッパー型爪切りです。
一番の違いはその切れ味、切った後にヤスリがいらないとのこと。

先端部分をわずか0.05mmの厚さに削って刃をつける工程は、
削りすぎると刃が無くなり削らないと切れなくなるという繊細な作業です。

閉じたときにピッタリ合わせる「合刃」を得意とする神様が清田昌布さん。
感覚のみを頼りにヤスリで爪切りの歯を削ってピッタリ調整する作業を繰り返すことで究極の爪切りが生まれます。

全体が磨き上げられ温かみのある質感に仕上がり、刃先は鋭く爪の形に合わせて曲線を描いています。

>>SUWADA スワダ つめ切り クラシックL 諏訪田 爪切り

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク