はちみつ、ハチミツ

2023年6月3日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は茨城県五霞町の田舎はちみつ「あかぼっけ」

田舎はちみつ「あかぼっけ」のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

城県南西部に位置し、四方を利根川などの河川で囲まれた自然豊かな五霞町。そんな五霞町で採れた無添加・非加熱の天然生はちみつが「田舎はちみつ あかぼっけ」。

茨城県五霞町で代々農業を営む家に生まれ、自身も農業に携わる松沼孝行さんが今日の名人。

約20年ほど前、茨城県五霞町の自宅の庭に巣別れしてきたミツバチの群れを巣箱に入れ、
美味しいはちみつが食べられるかなという思いから養蜂をスタート。

収穫時期で変わるはちみつの味わいに魅了され、
4月から10月まで7か月間、はちみつを月ごとに搾りわけることに成功。
田舎はちみつが誕生しました。

美味しいはちみつを食べ続けたいという思いで、ミツバチに優しい養蜂を営んでいます。
不必要な熱処理をせず、不純物をろ過したそのままのはちみつ作りを行い収穫時期で搾りわけた、
日本の季節がギュッと詰まったはちみつです。

田舎はちみつのお取り寄せ

田舎はちみつ あかぼっけ 6月

スポンサードリンク

>>【スーパーSALE 15%OFF:田舎はちみつ あかぼっけ 6月 涼葉:賞味期限23/10/31】茨城産 季節ごとの生はちみつ120g いばらき五霞町の無添加・非加熱の生ハチミツ HONEY 国産ハニー ギフト 贈答品

田舎はちみつ あかぼっけ 9月

>>【スーパーSALE 15%OFF:田舎はちみつ あかぼっけ 9月 茜音:賞味期限23/10/31】茨城産 季節ごとの生はちみつ120g いばらき五霞町の無添加・非加熱の生ハチミツ HONEY 国産ハニー ギフト 贈答品

日テレポシュレからのお取り寄せ

日テレポシュレからもお取り寄せができます。
今回は、4月・5月・9月のはちみつ3本セットです。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
田舎はちみつ青空限定セット 茨城県・五霞町

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
茨城県五霞町の田舎はちみつのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク