【所さんお届けモノです】テラダモケイの紙のミニチュアや生プーアル茶、工芸茶!

茶碗、カップ

2018年1月7日放送の「所さんお届けモノです!」
専門店シリーズ第2弾
個性的すぎる専門店で発見!なかなかお目にかかれない逸品BOX

・お湯を注ぐと…美しい花かせ咲く“工芸茶”
・プーアル茶苦手な所さん「おいしい!全然違う!?」珍茶
・驚愕!!100分の1で再現!紙のミニチュア

スポンサードリンク

専門店BOX

【生プーアル茶】

東京都港区の中国茶専門店「GUDDI(グティ)」は
厳選された希少な茶葉を取り扱うお店。

店長オススメの中国茶は世界で1番古い「紅茶正山少種」。

また、岩茶は福建省でしか取れない最高級品烏龍茶。

グティさんの岩茶ではないです↓



プーアル茶の埃っぽさが苦手だという所さんに、
日本では珍しい生プーアル茶が届きます。

プーアール茶の中でも自然発酵で熟成させた
生プーアール茶「500年古樹生普洱茶」。

こちらはグティさんの生プーアル茶ではないです↓



【工芸茶】

東京中央区にある工芸茶の専門店クロイソスには
女性が喜ぶ中国茶があります。

それは中国茶の一種「工芸茶」。

工芸茶は紅茶・緑茶・花茶を固めて
1つずつ手作りをしています。

ポットに入れてお湯を注ぐと
お湯の中で美しい花が咲きます。

スタジオでは、オーバーザレインボー、ヴィーナス
玉兎茶、徳高望重という工芸茶が紹介されていました。

スポンサードリンク



【ミニ厨房庵】

東京都荒川区にあるミニチュア専門店「ミニ厨房庵」

金属製の製のミニチュアを作るのは世界でも珍しいとのこと。

細部までこだわってつくられています。

お店ではお客様の思い出をミニチュアで
忠実に再現することもしているとのことです。




【寺田模型店】

東京世田谷の寺田模型の寺田さんからのお届けものは
紙で出来たミニチュア。

1/100建築模型用添景セットは
日常など様々なシチュエーションを100分の1サイズで
再現した自分で組み立てる紙のミニチュア。

オーケストラ編、小学校編、現場検証編などがあります。

模型は社長の寺田さんの設計を元にレーザー加工で作られています。









また、寺田さんは渋谷スクランブル交差点を
ミニチュアで作り、動画も作成したのでした。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ