【マツコの知らない世界】おすすめほぐし家電を神原サリーが厳選!マッサージなど

ほぐし家電でリラックス

2016年6月7日放送の「マツコの知らない世界」で
「ほぐし家電の世界」がとりあげられました。

格段の進化で売り上げを伸ばしているほぐし家電。

肩はもちろん手や足さらには目など店頭には140種類のパーツ別
ほぐし家電があふれている。

300種類以上のほぐし家電を使ってきた
主婦・神原サリーさんが最新ほぐし家電を紹介!

スポンサードリンク

神原サリーさん

ほぐし家電に人生を捧げる主婦・神原サリーさん。
キッチン家電の世界以来3年ぶりの登場。

子育てをしながら新聞記者として勤務。

47歳の時、ほぐし家電に目覚めたという。

6時半の朝風呂でパナソニックの頭皮エステ<サロンタッチタイプ>EH-HE93、
13時~19時の原稿執筆には3つのマッサージ(エアーマッサージャー レッグリフレ
・ルルドプレミアム マッサージクッション・ハンドリフレ)を使っている。



最新ほぐし家電


【スライヴマッサージャーMD-20(大東電機工業)】

片手でももてるぐらい軽い。
マッサージの入門編としておすすめ。

面積が広いので肩・腰・太ももなど
使用箇所が幅広い。

マツコさん「伝わりづらいんですよね。
お肉があるから…。」

弱で約2600回振動/分、強で約3400回振動/分の
振動を起こしている。

強にすると
マツコさん「悪化する前の段階とか。これいいと思う」




【ブレオモンデール ハンドリフレiP600(ヴァルテックス)】

『プロ顔負け!極上ハンドケア』

手を入れるだけでサロンで
マッサージしてもらっているような感じに。

たった5分で血行が良くなって手先がぽかぽかしてくるそうです。
神原サリーさんはこれで冷え性が改善されたとのこと。

6つのエアバッグで
手のひらから指先まできめ細やかに刺激してくれます。




【ハンドリフリーマッサージャートルトンハイブリッド(山善)】

『たたきともみのダブル効果』

ほかにはないたたき機能がついています。
神原サリーさんはテレビを見ながらつっているそう。

最大約750回分ののたたき機能&もみヘッド搭載。




【ハンディマッサージャー タタキチョッパー】

『パワフルなたたき心地』

マツコさんは「これがいい!」と気に入った様子でした!





【目元スッキリエクリアイフレッシュ(エレコム)】

スポンサードリンク

『メイクしたままぱっちりアイケア』

はちまきみたいに巻くのでメイクを落とさず使用できます。

4つのモミ玉で目に効くツボを刺激。

神原サリーさんは毎日仕事の合間に5分くらい使っているそうです。

適度にバンドが締まり、首筋のツボとこめかみのツボをダブル刺激してくれます。




【防水ヘッドケア機セレブリフト (ツインバード工業)】

『カリスマゴッドハンドを再現』

ヘッドスパのプロ(山本幸恵さん)のもみほぐし方の指の動きを
3年の月日をかけて3Dで忠実に再現。

頭皮や首筋を6つのアタッチメントでほぐします。

お風呂でも使える防水仕様です。

「筋肉まで行ってない。でも、肉ついていない人はすごいと思うと思う。」とマツコさん。




【モミーナプロ プラス フットマッサージャー(フジ医療器)】

『女性の大敵 むくみとサヨウナラ』

マツコさんには足がはいらないだろうということで助っ人が登場。

文房具に人生を救われた女・菅未里さんがかわりに体験。
毎日7時間の立ち仕事で足がむくんでいるという。

モミーナプロ プラス フットマッサージャーは
3つのモミ玉がふくらはぎのスジに沿って揉みあげる。

それと同時にエアバッグ&ローラーで足の甲と裏を圧迫。
むくみを取るつかみ指圧ができます。




【boltz エアフット マッサージャー(ベガコーポレーション)】

『実力派!おしゃれなほぐし家電』

18個のエアバッグで立体的にマッサージしてくれます。
優しい感じ。
ふくらはぎもできます。




【エアーマッサージャー 骨盤おしりリフレ EW-NA75(パナソニック)】

『楽ちん骨盤矯正!』

産後の方や姿勢が悪い人に。

また、お尻をほぐして腰痛にも効果があるそう。

お尻を持ち上げるようにハンドを巻く。

中に12個のエアバッグが入っていて
腰回りの筋肉を締め付けて骨盤を矯正してくれます。

太ももに巻くとO脚のにも効果があるとのことです。

スポンサードリンク

コメントを残す

このページの先頭へ