占い、心理テスト

2023年6月1日に放送の「ヒルナンデス」
「1分でアナタの知らないアナタがわかる!超★心理テスト」
心理テストのプロ・浮世満理子さんを迎え、番組オリジナルの心理テストの紹介です。

スポンサードリンク

あなたが友達と行きつけのカフェに行くと、周りの客席が何やら騒がしいです。
その騒がしいグループは次のうちどれ?

A子どものことでもめているママ友
B商談でもめているビジネスマン
C店員にクレームを言ってもめている一人客
Dプレゼントのことでもめているカップル

この問題では「アナタがストレスに感じていること」がわかります。
行きつけのカフェはあなたの日常を表し、
周りで起きているトラブルはあなたの潜在意識を表します。
その上、自分の楽しい時間を邪魔されているということは、
誰にも言っていなくてもあなたがストレスに感じている事柄です。

答え

A

人間関係にストレスを感じている

スポンサードリンク

ママ友同士のトラブルは、日常的な人間関係にトラブルが潜んでいることを表します。
お互い仲良しなのにちょっとしたことで関係が破綻してしまうことを恐れているのでは?

B

仕事にストレスを感じている

ビジネスマン同士のトラブルは、仕事においてあなたが何かしらのストレスを抱えている証拠。
商談でもめているということは、仕事の仕方や方法に不安があるということ。
忙しくて仕事が回ってない人もいるのでは?

C

健康にストレスを感じている

クレームを言う人は、自分の健康について潜在的な不安やストレスを抱えているかもしれません。
しかも不満を人前ではっきり表しているので、
自分だけでなく家族や周りの人の健康について気になっているかも。

D

お金にストレスを感じている

なりふり構わず恋人にもらったプレゼントに文句を言う姿は、
自分の中のもう1人の自分と重なっているのかも。
嫌悪感を持ちながらも、お金に関するストレスがあるのでは?

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
心理テストの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク