簗田シェフ直伝!エビチャーハン

2024年2月11日に放送の「ベスコングルメ」
大好物グルメ&生ビールをウマいのベストコンディションで満喫するため、
長い距離を歩いて心身ともに仕上げていく番組。

今回は今回は町中華SP!
竹中直人&鈴木砂羽&小手伸也ら名だたる俳優が通う下北沢の町中華の名店をめざす
新雪園(しんせつえん)の紹介です!

スポンサードリンク

新雪園

30年以上の常連という竹中直人さんや鈴木砂羽さん、小手伸也さんなど、
日本の演劇界を支える名俳優たちが常連のお店。

多くの名俳優に愛される創業36年、深夜3時まで営業する町中華の名店「新雪園」。
毎日通う常連さんのため、料理はどれもやさしい味わい。
旨さ際立つふわふわの麻婆豆腐に具材たっぷりの五目焼きそばなど、長年愛される町中華のメニューがずらり。

たっぷりの卵を使ってしっとり仕上げるエビチャーハンは
毎日食べても飽きないようにと味付けは塩と胡椒のみ。
最後に大ぶりなエビを投入したら、ぷりっぷりのエビチャーハンに。
さらにヒコロヒーさん激押し、たっぷりの油でカリっと仕上げた半熟の目玉焼きをのせれば完成。

スポンサードリンク

モチモチの自家製の皮で包んだ水餃子は、濃厚な中国しょうゆでしっかりと味をつけ
餡に脂多めの豚ひき肉を使うことでシューシーに仕上げます。

紹介されたメニュー
・虾仁炒飯(エビチャーハン) 1400円
・水餃子 800円

新雪園の場所

お店 新雪園
住所 東京都世田谷区北沢2丁目9−24

まとめ

ベスコングルメより
新雪園のエビチャーハンと水餃子の紹介しました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク