平野レミのしょうが焼き

2024年3月10日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」の国道16号沿いの人気店
トラックドライバーを虜にする野郎めしの紹介です。

スポンサードリンク

野郎めし

千葉県野田市の国道16号を走行。
豊富な水源に囲まれた千葉県野田市には多くの食品工場があります。
そんな工業地帯でひときわ目を引く看板が「野郎めし」
駐車場は満車。
しかもやってくるのがトラックや作業車が多い。
「野郎めし」は2021年に群馬県に1号店を出店し、2年で16店舗に急成長したお店。

インディアンスが調査にやってきました。
のぞいてみるとガテン系男性で大賑わい。

トラックドライバーを虜にしていたのはしょうが焼定食。
野郎めしはしょうが焼定食がメインのチェーン店。

野郎盛りはおかずのサイズが1.5倍に。
さらにご飯も無料で特盛に、その量は大満足の450gのお茶碗3倍分。

ご飯が進む秘密は特製ダレ。
醤油・みりん・すりおろしたりんご・ニンニクがベースでそこに加わる生姜の量は1食でおよそ30g
この特製ダレに豚肩ロース肉を一晩つけて生姜の風味を染み込ませたら、
強火で一気に焼き上げ、もう1度タレをプラスしてからませガツンと仕上げます。

注文から提供までたった5分。
大量の注文をさばくためしょうが焼き専用のコンロを8口設置。

スポンサードリンク

野郎めしは築地銀だこを手掛ける佐瀬守男社長が手掛けています。
ロードサイドで1人で食事をする場合、これまではファストフードやラーメン店など選択肢が少なかったが、
ありそうでなかったしょうが焼定食に目をつけて、 2021年のコロナ真っ只中に出店。
その年商は10億円と大成功したのでした。

紹介されたメニュー
・しょうが焼定食 野郎盛り 1078円

野郎めしのお店の場所

お店 野郎めし
住所 千葉県野田市横内42-14

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
野郎めしの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク