バターチキンカレー

2024年3月6日に放送の「ノンストップ」の「おうちで世界ごはん」
インド「サンラサー」 有澤まりこシェフ
簡単バターチキンカレーのレシピ・作り方の紹介です!

スポンサードリンク

簡単バターチキンカレーのレシピ

材料(2人分)

サラダチキン(市販品) 2枚(200g)
カレー粉 小さじ1
玉ねぎ 1個
トマト 2個
サラダ油 大さじ1
バター 8g
クミンシード 小さじ1

生クリーム 1/2カップ
顆粒コンソメスープの素 小さじ1/2
ご飯 どんぶり2杯分
パセリ(乾燥) あれば適量

(A)
カレー粉 小さじ1
塩 小さじ1/2
レッドペッパー(一味唐辛子) 小さじ1/3

作り方

1.サラダ油チキンは手で一口大に割き、カレー粉を軽く揉みこむ。
玉ねぎは繊維に沿って薄切りに、トマトはヘタを除いて小さめのざく切りにする。
※サラダチキンはコロコロと大きめにカットすることで食べ応えもアップ

スポンサードリンク

2.フライパンにサラダ油とバターを入れ中火にかける。
バターが溶けたらクミンシードを入れ、茶色く色づいてきたら、①の玉ねぎを加えて炒める。

3.玉ねぎが透き通ってきたら、(A)を加えて軽く炒め、①のトマトを加えて潰すように混ぜながら強火で炒める。
※レッドペッパーは一味唐辛子で代用可
辛いのが苦手な方や、お子さんには辛さの調整をしてください。

4.トマトが崩れてきたら、①のサラダチキンと生クリーム、コンソメスープの素を加え、ひと煮立ちさせる。
味を見て薄ければ塩(分量外)で調整する。

5.ご飯と共に器に盛ってできあがり!

2023年4月以降の「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピのまとめはこちらからご覧ください↓
ノンストップ「笠原将弘のおかず道場」を中心としたレシピの一覧

まとめ

★フジテレビノンストップ
簡単バターチキンカレーのシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク