100均ダイソーでバレンタイン、節分グッズ!【花咲かタイムズ】

ダイソーのバレンタイン

2016年1月23日にCBC「花咲かタイムズ」で放送された「うなずキング」の中の「100円ショップ ダイソーの冬の最新アイテム&知って得するマル秘活用術!」の紹介。

数々の節約本を出版し、自らも週に3回は100円ショップに行くという節約のプロ和田由貴さんにこの時期おすすめのアイテムを紹介してもらいます。

ダイソーのバレンタイングッズ

5万点もアイテムのある中で今一番売れているのがバレンタイングッズ。

何とバレンタイン商品だけで約280種類ものアイテムがあるんです。

レシピ本まで108円で買えちゃいます。

ダイソー100均 本


和田さんのおすすめはゼリーで文字がかけるゼリーペン。

ダイソー100均 ゼリーペン



実は文字を書くだけでなく驚きの活用法があるそうです。

和田さん「チョコレートの中にゼリーを入れて固めたら中トロ~ってできます。」

そしてバレンタイングッズで1番人気の新商品が…。

店員さん「一番人気なのが転写シート」

【転写モールド】(108円)

このアイテムはチョコレートの型とイラストや文字などの転写シールが一体化した商品。

転写モールド

転写モールド

容器にチョコレートを流すだけでかわいいイラストや文字などが簡単にプリントできると大人気ですでに品薄なんだとか。

ということで南部アナも手作りチョコに挑戦!

材料はすべてダイソーで購入。

 
材料
チョコレート→108円
ゼリーペン3本→324円
転写モールド3個→324円
合計→7564円

手作りチョコづくり

手作りチョコ

南部アナ「作ったものとは思えないですね」

手作りチョコ

見た目はバッチリ。
でも味も肝心。

南部アナ「おいし~い。フルーティなゼリーの味も広がりました。これこそ買ったチョコみたい。安いですし、手間もかからなくてかわいさとしても最強。」

和田さん「これだったら小さい子さんでも戸惑わずにできると思う。」

スポンサードリンク



節分の時期におすすめの商品

押しずしが簡単に作れるグッズ。
【デコ寿司】(108円)

デコ寿司

和田さん「中に四角いのが入っていて上からギュっと押してご飯が固められるようになっているんですよ。
なのでいろんな色のごはんを積み重ねて押し寿司をつくることができるんですよ。」

デコ寿司

デコ寿司



こちらはのり巻きを作るグッズ。
【ふりふりのり巻き型】(108円)

ふりふりのり巻き型

容器にご飯とお好みの具材を入れてふたをして振るだけ。

振ることでご飯が容器にあたって回転することでうまく巻ける。

ご飯と具材を入れて振ってみるとこんな感じに↓

ふりふりのり巻き型

そして、容器の切れ目からのりを入れて再び振るとのり巻きが完成!

ふりふりのり巻き型

ふりふりのり巻き型

ふりふりのり巻き型

節分やひな祭りに使えます。

感想

転写モールド、かわいくて簡単でいいですね!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ