SNS,ツイッター、スマホ

2021年9月29日放送の「ヒルナンデス」の「おうちでできる主婦の副業で稼ぐ」
副業に挑戦したのは、オードリー春日さん、松本明子さん、堀未央奈さん。

こちらでは写真を撮って稼ぐ「写真AC」の紹介です!

スポンサードリンク

スマホで写真を撮って稼ぐ写真AC

写真ACは総会員数700万人超えの写真投稿サイト。

風景や生き物などの写真を投稿しダウンロードされれば報酬が得られます。
ダウンロード1回で約3円。
※5000ptから換金可能。

コロナ禍において取り溜まった写真の整理をする人が増えたためか
登録者が連日1000人以上増得ている人気の副業。

スマホでの撮影でもOK。
スマホで撮るだけなので手間や余計なコストがかからないのも人気の理由。

こちらから登録できます↓
写真ACクリエイター登録フォーム

今回の先生は由紀子さん

由紀子さんの収入はこれまで30万円以上。
先生が撮った1番人気の写真は1611回くらいダウンロードされたそうです。

中には1枚63000ダウンロードされ、およそ19万円の報酬をもらった人や、
トータル2000万円以上稼いだ人もいるとのこと。

スマホで風景を撮るポイント

・通常のサイズよりも広く撮れるパノラマ機能を使うこと。
横長の写真が最適なSNSのヘッダー画像や検索ボックスの背景として使われることが多い。
横だけでなく縦にも使える機能なのでスカイツリーなど高い建物を撮ると大迫力の写真が人気。

スポンサードリンク

・商品の説明文やキーワードを入れたりするため写真と文字がかぶらないように配慮するのもダウンロードされやすいポイント。

・暗くならないように設定を明るくして撮ることも重要。

松本明子さんは新幹線から撮ったという富士山の写真を投稿したところ
20日間で3回のダウンロードを記録。
およそ9円の報酬に。

クラブティー(ClubT)で稼ぐ副業はこちら↓
【ヒルナンデス 副業 】クラブティー(ClubT)で稼ぐ!うちでできる主婦の副業

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

写真を撮って稼ぐ「写真AC」を紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク