食器、料理、朝食、キッチン

2022年4月14日放送の「あさイチ」のいちオシ!LIVE
「SDGsで大注目!食べられる食器」~愛知・碧南市~

丸繁製菓の食べられる食器(e-tray/イートレイ)のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

食べられる食器(e-tray/イートレイ)

碧南市はアイスクリームのコーンやもなかの皮の生産量が日本一。
そうした技術を使って食べられる食器(e-tray/イートレイ)が作られています。
SDGs、ごみの削減につながると期待されています。

幾度の試作を繰り返し、おいしい工夫もたくさんされています。

この食器を開発したのが食品会社の専務の榊原勝彦さんです。

きっかけはB級グルメの大きなイベント。
現場で、たくさん捨てられていた使い捨て容器を
食べられるようにしたらごみをなくせるのではと思ったのがきっかけとのことです。

食べられる食器のお取り寄せ

>>【ふるさと納税】e-tray(イートレイ)/食べられる器・4種セット(全40枚) H068-005

スポンサードリンク

こちらは食べられる箸です↓

>>【ふるさと納税】食べられるお箸 畳味・8膳入り H068-003

食べられるコップ↓

>>【ふるさと納税】食べられるコップ「もぐカップ」ナッツ味 Lサイズ 10個入り H068-014

まとめ

NHKあさイチの放送より

愛知県碧南市の丸繁製菓の食べられる食器(イートレイ)のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク