緑茶、お茶

2022年5月23日に放送の「YOUは何しに日本へ?」は夢にタイムスリップSP
日本茶のイケメン伝道師
ブレケルさんのブランド茶、SENCHAISM(センチャイズム)の紹介です!

スポンサードリンク

スウェーデンのブレケルさん

静岡で日本茶を勉強中のスウェーデンから来たブレケルさん。
静岡県が運営する研究機関・茶業研究センターに研修生として通っていた。
夢は母国に美味しい日本茶を広めるため、日本茶ショップを開くこととのことでした。

6年ぶりにブレケルさんとあうことに。
ブレケルさんは4年前にティーブランドを自ら作ったのだそうです。
ブレケルさんがセレクトしたお茶を商品化し通販サイトで世界に販売しているとのこと。
2017年からブレケルさんは春になると松川茶園を訪問しています。

一般的な煎茶は様々な品種の茶葉を混ぜたブレンド茶で味を均一化し大量生産をしています。
しかし、シングルオリジンはその品種が持つ個性的な味と香りを100%届けたいと、
ひとつの茶園でとれる一品種のみで他の茶葉を混ぜずに販売しているのだそうです。

番組では近藤早生(THE FIRST)を紹介していました。

ブレケルさんのお茶SENCHAISM センチャイズムのお取り寄せ

HPからお取り寄せできます↓
Senchaism

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

SENCHAISM(@senchaism)がシェアした投稿

ブレイケルさんの本

ブレイケルさんは本も出しています。

>>ゼロから分かる!日本茶の楽しみ方 [ ブレケル オスカル ]

>>ブレケル・オスカルのバイリンガル日本茶BOOK [ ブレケル・オスカル ]

まとめ

ブレケルさんのブランド茶、SENCHAISM センチャイズムの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク