饅頭、まんじゅう、和菓子

2022年6月4日に放送の「先生のおとりよせ」
向井理×北村有起哉 9話「思い出の焼きまんじゅう」

原嶋屋総本家の焼きまんじゅうのお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

思い出の焼きまんじゅう

突然、中田(北村有起哉)の祖母が亡くなったと連絡が入ります。
作画の締め切りに追われていた中田は、通夜にも葬儀にも行けない。
見かねた榎村(向井理)は、代わりに葬儀に参列。

マンガを読むと頭が悪くなると漫画家になることには反対していた祖母。
榎村がおとりよせしてくれた焼き饅頭を食べながら、祖母との思い出にひたります。
そして榎村が忘れていったと思われたもう1つの品に中田の涙腺は崩壊…。

原嶋屋総本家の焼きまんじゅう

>>【直送】【代引・日時指定不可】群馬名物 原嶋屋の焼きまんじゅう 25個入【沖縄・離島配送不可】

スポンサードリンク

群馬のソウルフード。

食べ方はまずまんじゅうををせいろで蒸します。
まんじゅうに串を刺してハケでタレを塗ります。
そして、弱火でタレを塗りながら焼き上げます。
端の部分がカリカリしてきたら食べ頃。

中田さん「外側のタレが焦げててカリッと香ばしい。まさにふるさとの味。
焼きまんじゅう、おばあちゃん大好きだったんだよね。原嶋屋にもよく連れて行ってもらった。」

榎村さん「中はふわふわ純粋な乙女のごとく、素朴で上質な食べ物だ。」

>>【直送】【代引・日時指定不可】群馬名物 原嶋屋の焼きまんじゅう 50個入【沖縄・離島配送不可】

まとめ

先生のおとりよせ
原嶋屋総本家の焼きまんじゅうのお取り寄せを紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク